--------

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2009-10-30

隠れ家レストラン

巷に隠れ家レストランと銘打つ店が数多く出現し、
我が店も、シチュエーション的には、隠れ家レストランとしか言いようの無い店ではあるのだけど…
なんか隠れ家レストランって、それだけでグレードが上がっちゃうような、敷居が高くなっちゃうような気がして、自ら名乗れずにいるのです。
大体、提供するのが、ごく普通のお母さんが作る家庭料理で、それがギニアと日本の家庭料理だから、少しバラエティに富んでいて、お家の晩酌のように、おつまみとしてもいい感じの惣菜ばかりなので、店主の思い入れ深い、ちょっと珍しいアフリカと九州のアルコール類もご用意してみました、という感じの店です。
やはりレストランではなく、定食屋?というか、居酒屋?というか…
とにかく自宅での家族経営、手作り料理。
食べることが好きというより、作ることが好き。
おだてられれば、木に登りたくてたまらなくなる性分です。
そして、外食に対しては、いたってシビア。
どんなに美味しいと評判のお店の料理より、お家でのお茶漬けサラサラの食事を好んだことか…
一応金曜定休の、11:30~18:00営業ですが、
お客様の有難いご所望があれば、
できるかぎり対応したいと思っています。
デリバリーやオーダーメイドのお弁当など、色々なリクエストを楽しみに待っています。
スポンサーサイト
2009-10-29

道順

道順① 経堂駅に到着。まず改札を出て―
道順② 右側、南口のほうへ向かいます。宝くじも、よかったらどうぞ。
道順③ 通りをずんずん歩いていきす。カルディコーヒーもあります。
道順④ まだまだずんずん。薬のセイジョーの前も通過。
道順⑤ 左手に果物屋さん。そろそろ交差点です。
道順⑥ はい、この整骨院の交差点まで来たら、横断歩道を渡って、左折します。
道順⑦ 菊池外科病院の前を通り過ぎ―
道順⑧ 劇団いろはの建物の前も通り過ぎ―
道順⑨ はい、このペットホテル&トリマー屋さんのところで右折です。
道順⑩ はい、この通りを進んでいくと―
外観
私の救世主、あのスーパーウーマンの若きママが、帰り道にもしっかりやってくれました!
もう、足を向けて眠れない。
仕事復帰、復学の暁には、喜んで愛娘を預かりますとも。
もっとも、可愛い琴ちゃんと過ごせるのは、ご恩返しというより、私にとって楽しい時間のなにものでもないんですけどね~

極楽、極楽う

2009-10-29

マッシーナ メッシーナ

乃木坂のビル地下から、世田谷の住宅地の一軒家に越してきました、マッシーナ・メッシーナ。
またもや、隠れ家…
ご来店くださるお客様からも、もっと積極的にPRしなければと、ご心配くださる声しきり…
どうにかしなきゃと思いながらも、知恵の無さと重たいお尻で、不毛な日々を重ねておりました。
と、そこへ、頼もしい助っ人登場!
彼女は、生後2ヶ月の乳飲み子を抱き颯爽とあらわれ、まずはキーマカレーを食し、娘におっぱいをご馳走し、娘のトイレをすませ(2ヶ月なのに、正真正銘、ほぼトイレで用を足すのです!!)、パソコンに向かい、なにやらシャカシャカ、シャカシャカ事を進め。
カメラの腕前もプロ級の彼女、今度はカシャカシャ、カシャカシャ写真を撮り始め。
最後に私をパソコンの前に呼び、もう何から何までお膳立てしてあるもののごく簡単な操作法だけ優しく伝授し、ダンナ様との楽しい夕餉へと、いそいそと帰っていったのです。

あ~ホント、感謝感激!

う~ん、シアワセ・・・う
文字色
2009-10-28

う~ん、シアワセ

2009-10-27

ブログ開設しました。

日替わり10月中旬

theme : 日記
genre : ブログ

ブロとも一覧

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。