--------

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2009-12-09

マッシーナメッシーナの正しい利用法

ネバトロ丼
アフリカンソース
キーマカレー
経堂に移ってから、お客様の年齢層が飛躍的にひろがりました。
2ヶ月ちょっとの琴ちゃんから、年が明けると間もなく96歳を迎える私の父まで…
様々な方達にご来店いただけるようになり…

今日も、明後日で3ヶ月になるというリュウ君が、
おばあちゃま、ママと訪れてくださって(初めてのお客様です)、
リュウ君初めての外食の場で、おばあちゃまとママがお食事中は私の腕の中、一度もぐずらず、
見事社交界デビュー?を果たしておりました。
昨日も、斜め向かいの、私を幼き頃から知る○さんのおばちゃまが、
(もう開店初日から出前を頼んでくださって、その後も1週間に一度は出前のご注文をいただいています)
「一人で外食なんかしたことないのよ、でもサンダル履きで外食できるなんて、もううれしいじゃない。今日は主人は早お昼を済ましちゃったし、娘家族は、今、孫娘が朝食を食べてるくらいだから、たまにはお店でいただこうと、私一人で食べにきちゃった…
美味しかったわ~。すごくゆっくり、気分転換もできたし。また来るわね。」と。

かと思えば、その同じ席で、営業マンの上司と部下が、午前中の営業の反省会&午後の営業の打ち合わせを、食後タバコをくゆらせながらしていたり…

店内に各々自分の居心地良い場所を見つけ、色々な時間を過ごしてくださいます。

また、仕切りも無く、普通の民家のように、堀炬燵席、大小のテーブル席、カウンター席が連なっている構造が、
お客様の垣根も無くすらしく、気がつけば初めて会ったお客様同士、楽しく語り合っていらっしゃるとか…

もう本当に私は、店主というより、お客様を自宅に招いているホステスの気分で台所に立っていること多く…

お客様自ら接待し合ってくださっているという(パートナーの主人の日本語力が…!!かたじけない!)、有難い状況。
申し訳ない思いです。

そこで、皆様へのお礼がわりにご伝授いたします。
マッシーナメッシーナの正しい(お得な)利用法、レベル1.

まず、500円玉を握って、11:30~13:00(金曜定休)に、
あの、竹暖簾を、勇気を持ってくぐりましょう。

そして、
キーマカレーセット、アフリカンソースセット、ネバトロ丼のうちの一つをオーダーしてください。

次は、セットのお飲み物。
HOTorICEの珈琲か紅茶を、心の中で決めておいてくださいね。
こちらは、何杯でもお替り自由なので、食前からまずは一服をおすすめします。

とにかくこのワンコインは、あちこちでご心配いただいている通り、切腹もののCPです。

でも前職で、お金の力でなんとでも素敵に宣伝できるという、裏のからくりを知っている身。

お客様のお財布の中身が有効に使われる、そんな当店でありたいと、
また末長~く訪れていただきたいと願ってできた、
宣伝費にお金をかけない分、直接お客様に宣伝できるようはじき出された、
マッシーナメッシーナのワンコインタイムです。
お客様が払~ってうれしいワンコイン¥500と、もら~ってうれしいワンコイン¥500と…

まずは恐れずに、竹暖簾をくぐってくださいませ。

お待ちしていま~す。

次回は、「マッシーナ メッシーナ」の正しい(お得な)利用法、レベル2.に進みます。


スポンサーサイト

ブロとも一覧

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。