--------


2009-12-25

クリスマスイヴ

よい子のみんなは、いい夢をみながら、すやすや眠っていることでしょうね。

大人になると、なにかと気忙しい時季のクリスマスイベントは、なかなかゆっくり楽しめないものです。
今夜のわたしが、まさにソレ。
年賀状印刷のためのインクを買いに、閉店後新宿へ。
(明日は金曜、定休日なので、AI琴ちゃん達とゆっくりまったりのクリスマスパーティを計画していたのですが…)、
新宿に着き、どうせだったらデパ地下を通り抜けて、明日のパーティに彩を添えるものが見つかるかなぁ、と、
足を踏み入れたら、もう大変。
ケーキ屋さんは、長蛇の列。
しかも最後尾の札を掲げるお方は、普段、売り場に絶対いませんよね!?という、
私と同年代、あるいはそれ以上の、ホワイトカラー然とした面々ばかり。

俄然、飲食の道に身を置くものとして、スイッチがはいってしまいました。
こんな休日前の、のんびりした気分を味わっててはいけないんではないかと…。

あわててAIちゃんにメールしてしまいました。
明日の集い、しっかり用意するから、¥1000の会費制にしない!?などと…。

あぶない、あぶない、すっかりクリスマス商戦にあおられるところでした。
AIちゃんにたしなめられて、ようやく我にかえった私。
明日は定休日。
ゆっくり骨休みして、楽しい時間を過ごして、リフレッシュしてこそ、
お客様の前に、本当の笑顔でたてるのでした。

自営って、自分のコントロールが一番大切。

こんな素敵なクリスマスプレゼントをもらえて、
大人になっても、たとえ忙しい年の瀬にあっても、クリスマスはやっぱり楽しいなぁ!!

ブロとも一覧

