--------


2009-12-30

おせち作り

閉店後の買出しで、おせちの材料も買ってきました。

なます用の三浦大根、煮物用の牛蒡、蓮根、八頭、金時人参…

29日だから、まだまだ気持ち的に余裕です。
思いつくままに、目に付くままに、買い求める感じ。
一年に一度、この時期にしか手にしない野菜たちを愛でながら、
「おっ、今年もよろしく」とスーパーのかごにいれていくのは、心楽しいものです。

それにしても君達、よくもまあ、重いこと、重いこと。
この時のために、ずっしり元気に育ってくれたんだね。ありがとね。
母さん、美味しいおせち作るからね。

などと、軽い妄想で気をまぎらわせながら、よたよた帰った私でした。

明日は、お豆などの乾物類やお肉、お魚を。
明後日、いよいよ大晦日は、足りないものをリストアップして。

いやぁ今年のおせち作りは、なかなか好調じゃない!?

んっ!年賀状が~!!あ~~~~!!!
やっぱり私らしい年末です。


ブロとも一覧

