--------


2010-01-03

mixiもはじめて、また楽しみが増えました

昨年末お伝えしたとおりのいきさつで、またAIちゃんに丸投げし、
開通してもらったmixi…でした。
どういうカラクリかわからぬまま、
予想通りすっかり暇な(開ける事に意義がある)仕事始めの今日、
おっかなびっくり、ほぼ丸一日、探索してしまいました。

新年早々の勤務中、こんなのどかに過ごせてるのって、
やばくない!?という強迫観念に時折は襲われながら、
ホンワカ心が温かくなる中学の同級生の日記にめぐりあい、
また、そこから、次々に知り得る同世代が過ごしている状況も見えてきて…

たくさんの同世代が、子育ては一段落し、今度は親の介護などに心を砕いている模様。
現在のお店のお客様との交流にも重なること多く…

子供を持たず、30歳前に悲しいほど短い期間で母や義母を看取り、
今となってはビックリするほど元気な父をもつ、
心身共にお気楽な自分に気付きました。

みんな、えらいなぁ、と…!!尽く尽く思う、
少し劣等感を覚える、今夜の私。

住宅街にあるこの小さな店が、私の父母世代のコミュニティになれたら、
私のこの劣等感も少しは救われるかも。
どうぞ、親孝行したい同世代の皆様、当店をいいようにつかってくださいませ。
無償でとはいえませんが、ワンコインからのご来店で、終日滞在してくださっても有難いです、
本当に。

何しろ私どもの親ときたら、とっくに天国で楽しんでるのやら、
遠くアフリカの地でとか、近い町田でも、自分たちの楽しみに夢中で、
親孝行をさせてくれないのですから。

どうぞよろしく託してくださいませ。


ブロとも一覧

