--------


2010-01-09

今日も、佳き日

今日の休日は、明日の二組の会合御予約に備え、
また明後日夜は、あるパーティの会場として当店を使っていただくことになっているので、
(あ~、言いたいのだけど、まだご参加者には会場等内緒の企み…。
まだ、言えません、内容は…)
大掃除をしようと思っていたのですが。

乃木坂のお店で、親子のように親しくなったスティーヴ君より、
「行ってもいい!?」との電話があり、
もちろん日本の実家を自負する身としては、いいに決まっているわけで。

ゆっくりまったり、寛ぎの休日となりました。

ビールを飲んで、ご飯を食べて、テレビを観て、クイズに興じ(彼は漢字に強いです)、
お茶を飲み、
主人と私の二人なら、持て余すばかりの間を、上手にもたせ、
マー君も交えて、みんな一緒に、とか
彼はパソコンに、主人は読書に、私は家事に、という時もあり、
なんだかいい塩梅の一日を過ごしました。

自宅に店を移してから、こんなに自宅で自宅をを満喫した(!?)のは、初めてかも!

ありがとう、スティーヴ君。
おかげで、ゆっくりと休日を楽しめました。

多分明日の夜は、心の中で「チャチャチャ、チャッチャララッチャ」とドリフのリズムを刻みながら、
階段を往復する私でしょうが、それもまたよし。

今日も、佳き日。いすで寝る猫

ブロとも一覧

