--------

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2010-01-22

「ケイコとマナブ」…!?

そう、私の名前は、ケイコです。

そして日々、お客様よりマナブこと多いです。

店としての在り方とか、メニューをこうしたらもっと入りやすいんじゃない!?とか、
この場所にこういう宣伝をすると集客できるよ!とか。

有難いことに、心細く店を営んでいても、
このようにお客様より沢山のアイデアをいただき、
日々学びながら、「マッシーナ メッシーナ」の形が出来ていくという感じです。

そしてそれとは別に、もっと身近なアレコレ、
店をやっていなくても生きている上で、大切なアレコレ、を学べるというのも、
店先に立っている身の特権でしょうね、ありがたや。

本日は、この地で天変地異があったなら、ひとまず緑道へ!ということを学びました。
広域避難場所として指定されている「馬事公苑」へと頑張るより、
まずは緑道で見知った顔と落ち合って安心し、
それぞれの知恵寄せ合って、次の行動へ移るべし!!と、学びました。
本当にそうですよね。

大きな天変地異があれば…う~ん、きっと…
と覚悟せずにはいられない新宿の高層ビルに勤務していた頃もありました。

今こうして住宅街に店を置き、まず店の近所にしかいないはずの私です。

ここに店を構えず、また店先に立っていなければ(もし住んでいるだけの身であれば)、
まずお知り合いになれなっかたであろう、
お客様というご近所様を得て、
若手として頑張らなければと。omotya.jpg


「ケイコとマナブ」、日々勉強です。
スポンサーサイト

ブロとも一覧

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。