--------

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2010-03-19

お使い

急性花粉症(!?)になってしまった私は、にわかに外出が怖くなりました。
なので、昨日今日と、買出しは中止。
外気吸引を極力避けて過ごしたお陰で、クシャミ鼻水は収まり、
もしかして、軽い風邪ッぴきだったかもと思えるくらいに回復しました。

それは、とっても良いことなのですが…

買出しをマッシーナ氏に託してみると、これがもうかなり大変で…

う~ん、たとえば昆布。
開店前、ものすご~くかきくどいて説明していると、あ~わかった~
スーパーのこの位置にあるからと言う言葉も聞かず、鼻歌まじりで出発…
案の定数分後。「そんなもの、ありません」…!って!!ん~~、もういいから!!!
気を取り直して閉店後に、現物見せて、店員さんへのメモも持たせて、再度お願い。
意気揚々と帰り、手にしたブツを見てみれば、佃煮昆布

そういえば、てんてこ舞いの引越し時、
ダンボールの口を押さえながら、「ガムテープ取って」という私に、
ご近所様のおばあちゃまから、餞別に頂いた「カラムーチョ」を手渡したマッシーナ氏でした。

腹を立てても、詮無いこととわかってはいるのですが…

体が弱っている時には、ことさら沁みます。
ある意味、小学生以下のパートナーを持つ、わが身の不運…

さぁ、明日は当店の定休日
マッシーナ氏と私、しっかりリフレッシュして、
巷の連休へ、元気に備えなくては

皆様のお越しを、心からお待ちしています。
スポンサーサイト

ブロとも一覧

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。