--------

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2010-03-22

「マッシーナ メッシーナ」の長所

課題に取り組む、第2弾です。

当店の良い所といえば、やはり親戚の家を訪れるような「ゆっくりまったり感」かなと思います。

食欲を満たすだけなら、おうちごはんが一番好きの私が、
外食に求めるのは…
味はそこそこでも、居心地よく飲食できて、それほど高くないお値段であること。

本当に、飲食店主としては大丈夫なのかなぁというほどの、気持ちと舌の持ち主なのですが…

ここはやはり案外内気な店主の安全策、着席数は14名を改善しないことに決めました。
当店のゆっくりまったり度を保つには、14名様が限度かと…
様々に、老若男女入り混じったとしても、14名様なら、私どものサービも追いつくはず…
居合わせるお客様のお一人お一人が居心地良く、
私どもも、お客様お一人お一人に心を配れるのが、
ちょうど今の座席数、14名様。

そして18時以降の貸切及びテーマのあるイベントなら、tennnai.jpg

かなりの許容量があるスペースかな、とも…
その場合は、ある意味、ワイワイガヤガヤ楽しめるスペースが一番で、
最早その時は、個々の席の窮屈さなど、ゆっくりまったり感を損なうものになりそうもありません。

この三連休、たくさんのお客様に訪れていただき、
いろいろな時間帯で、いろいろな場面で、ご利用頂いた当店。

やはり、どのシチュエーションでも、
それぞれの皆様が、のんびりゆったり食べて飲んで、あるいは飲んで食べて…
が満喫できてこそ、価値のある当店なのだと思いました。

美味しいものを食べたいに特化すれば、あらゆる飲食店が鎮座する東京だし、
単に外食を楽しむのであれば、駅近の便利なところにいくらでもお店はあるし…

ここは料理の味と共に、その時々のゆっくり寛げる感を、当店の売りにするしかありません。

そこで、ご予約について考えてみました。
こんな不便な当店まで来ていただいたのに、あいにく満席で…では申し訳ありません。
ちょっと時間つぶしをして…が可能な立地でもありません。
う~ん、どうしたものか。
まだ、明確な答えは見出せないのですが、
取りあえずご予約を、時間帯ごとの一組様限定にしてみようと思います。

6名様卓×2、2名様卓×1の当店、一組様のご予約なら、
混雑時ご来店くださったお客様へのご案内も、スムーズになると思いますので、
どうぞよろしくご協力お願いいたします。
もちろんお一人様のご予約も、大歓迎ですからね。
また御予約時には、お子様等も含めて、人数をお知らせくださると有難いです。omotya.jpg


本当に日々勉強しながら、継続する店を模索中。

なにか良い案あったら、教えてくださいね。

ポトス
三連休に、多くの実りがあった当店、
なんか「早起きは三文の得」のような気分です…

スポンサーサイト

ブロとも一覧

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。