--------

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2010-04-28

すっかり、ご無沙汰してしまいました

店は元気に営業していたのですが、実は先日来持病が再発してしまい、
ちょっくら検査に明け暮れる日々を過ごしておりました。
まあ、半世紀もお気楽に過ごしてきた身ですので、かなりのポンコツになっているのでしょうと、
腹をくくり…

しかして、はてさて、もし私が入院にでもなった場合には、店はどうしたものか…

頼りとする相棒のマッシーナ氏は、出汁のとり方や卵焼きなどは、
日本人の私がなんでこんなにと、時折イラッとするくらい、上手で、心配ないものの、
管理という面では、まったくのアフリカン。

時間とか、食材とか、コストとか、バランスとか、サービスとか…

考え始めたら、一気に気分が萎え、病状が悪化したので、
ここは気分を切り替え、どこからでも支持できる厨房作りに励むことで、
気を落ち着かせることといたしました。
誰かに手伝ってもらうことになっても、左から2番目の棚の一番下の四角い食器…とか…
通訳してもらえるから…
コントみたいに、ことごとく間違えるマッシーナ氏に…ね

定休日,閉店後、ダイソーとビーバートザンに通い、着々と系統的な厨房を作り上げておりました。

なんとか動きやすくなった今日、検査の結果も良い方向に出まして、一段落です。

肝機能もメタボも、全く心配なし。
持病とさえ、うまくつきあっていけば、
それはもう楽しく過ごせるよとのお医者様よりのお墨付きをいただきました。

今日は調子が悪くて…という言葉に心配し、よくよく聞いてみればゴルフのスコアの話。
それも先週の季節はずれの雪が降った日。
千葉のコースまで行った、我が父、96歳。

この父にして、この娘あり。

美人薄命は遠い日の夢。

憎まれっ子、世にはばかる…そんな言葉が、先ほどからリフレインしている雨の夜。

ええ、ええ、明日からまた頑張りますともどうぞよろしくお部屋内観
スポンサーサイト

ブロとも一覧

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。