--------

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2010-07-09

雑誌~活字~

この一週間、またもや初めて尽くしで、あっという間に過ぎました。

半世紀以上も生きてきて、何が初めてかというと…

ひとり飯
偶然にも、7月2日同日発売の雑誌二誌に、当店が載ったのです。

「ひとり飯」の方は、親愛なるブロガー・オニオンさんからの光栄なるエントリーで、
まだ肌寒い春の取材…もう身を任せて託しておりました。

「世田谷ウォーカー」の方は、多分、発行日から差し迫っていたであろうある日、
まずは客人として編集者の上のお方が偵察にいらして、
次にまた客人として、実際の編集者の方がおみえになって…
当店を観察した結果、ギニア人のマッシーナ氏に支点をおけば面白い記事になろうかと…
思われたのでしょう。
会計時に掲載のお申し出をいただき、快諾した当店です。
取材はマッシーナ氏に一任した形。
返事のタイミングが絶妙で、日本語に精通していると思われがちなマッシーナ氏。
実は、日本語まだまだです。
こちらの記事に関しては、かなりのフィクションになってしまいました
ごめんなさい、R社の関係各者殿。
格好つけた「マッシーナ氏の額縁の図」を笑い飛ばして、
どうぞ、溜飲を下げてくださいませ。

さて呑気なことに、両誌の発売日を失念していた当店。
ここ数日、両誌をご覧になって、
遠方より初めて訪れてくださるお客様を沢山お迎えして、
活字離れは、雑誌においては、きっと無い!?

でもそれは、今に敏感であって、はじめて活路が見出せるのだな、と実感しました。

明日の休日、両誌の情報片手に散策しま~す


スポンサーサイト

ブロとも一覧

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。