--------

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2010-08-29

やっぱりテレビは、荷が重い

暑い暑いと連呼するうちに、カレンダーは9月になってしまいました。
陽はだいぶ短くなり、寝苦しい夜もかなり緩和されたかな…と思う今日この頃。
まあ今度は、エアコンの快眠温度をめぐり、リモコンの争奪戦に明け暮れる夜を過ごしているのですが

なにかと物議をかもしました当店のサデンドス丼も、無事任期を終え、
また来年の夏にねー、とメニューからなくなったのですが…

意外と、好評だったし、惜しむ声も続出で、
サデンドス改め正統のサドンデス丼として通常メニューにするべきか、しばし思案中です。

そんな夏の終わりに、またもや熱心なテレビ取材のお申し出をいただきました。

私共といたしましても、お金をかけずに当店を広くご紹介いただけるのですから、
有難い限りなのですが…

駅からは遠い住宅街にこっそりある、家族経営の小さな店。
普通の家のリビングダイニングをお客様の座席にし、
普通の家の三口のガス台で、普通の家のお鍋やフライパンで調理し…

まだ開店一年にも満たない、あらゆる意味でヨチヨチ歩きの当店です。
訪れてくださったお客様からのああして欲しい、こういうのがあったら、の声を頼りに、
無い知恵がしぼられて、日々を送っています。

そして、このスタイルが崩れるようであっては、もはや当店では無いとも

放映日へのタイムリーな取材が必要であり、
色々な媒体で取材店を探しているであろうテレビ関係者の皆様、
取材拒否になれるまでも無い当店ですが、
やはりテレビはお断りします、ごめんなさい。


こんな当店ですが、夢も野望もありますよ

まずは、お客様からご要望いただいているテイクアウトメニューの充実・及びデリバリー。
これを二人で頑張って、二人で賄いきれなくなったら、ギニアの家族にも加勢してもらって

そんな風に、ヨチヨチ歩きから、颯爽と歩けるようになったら最高です

さあ明日は、久し振りに合羽橋へ行って、やる気注入してきま~す
きりっとマー君
スポンサーサイト
2010-08-23

日々、色々…

店先
真夏の当店にも、色々な事が起こって、移ろい行く日々。

やっと、陽が落ちると、爽やかな風を感じるようになりました。

自宅を店にして、オンとオフがきっちり分かれなくなり、
店を営みながら家事が出来、定休日や朝夕問わず店と関わり続けることが出来、
私供としては、すこぶる快調に日々を過ごしている酷暑の今夏。

7月はお休みしたサルサパーティを、週末無事開催することができました。

今回は、7月初めよりずっと、サルサパーティを心待ちにされていたお客様をメインに、
頼みのルイス夫妻が来れなくても、決行する覚悟で臨んだのですが…

沢山の楽しい土産話と共に、来てくれましたルイス夫妻

キューバ土産  そりゃもう、楽しい夕べになりました
多摩川の花火とハレルくらいに…ね


次回のサルサパーティは、9/18(土)17:00から行いま~す
2010-08-18

連日更新の最高気温の中…

いっぱしの夏バテ気取りで…

エアコンのきいた店内に終日いるにも関わらず、…、、スミマセン…

日中は暇な店内で、猛暑のニュースと店先の植物への水遣りで、
今年の暑さの疑似体験やら、
都会のコンクリートジャングル、アスファルトの東京砂漠をプチ体験しているだけなのに…

そして、太陽が傾き始めた頃から訪れてくださるお客様をお迎えして…

今夏の最高気温更新続出と反比例して、すっかり更新が停滞してしまったこのブログです。

はてさて、忙しさ&猛暑は理由に出来ないぞと、今更ながら思い至った次第。

それというのも、現在、当店の向かいのお家の建替え工事、
型枠工事を担っているお父様と娘さんのコンビが教えてくれたことなのですが


酷暑に負けず、淡々と、自分の進むべき道をめざすべき、と、
その姿をみて、学びました。


日々の店の切り盛りも、
このブログも、
楽しいイベントの開催も、
しっかり努めていこうと思います


今度の土曜日、8/21(土)午後17:00~、サルサパーティを開催します
17:00~20:00 ¥2000 (食べ放題)    ドリンクは全て¥500のキャッシュオン。
ラテンとアフリカと日本の、まったりした融合で、
真夏の夕べを楽しんでいただけたら

皆様のお越し、待っていま~す
   
2010-08-05

酷暑の中で…

最寄駅から歩くこと、10分弱。
住宅地にある当店です。

今年の暑さは、すこぶる厳しく、正午頃に玄関まで出ただけで、
「かっ」と照りつける日差しがアスファルトを熱し、
焼きつくような熱気と、それをいぶすような蒸気とで、クラッとくるような毎日。

もうこんな酷暑の日中は、
大切なお客様達、無理をして当店に来ようなどと思わず、
どうぞお家にあるもので間に合わせたり、
駅近のお店で涼と共に味わうお昼を満喫して下さいと、本気で思ってしまいます。

一応は午後6時閉店の当店ですが、お電話一本いただければ、延長営業いたしますから~、喜んで

打ち水とか、グリーンカーテンとか…
風情ある対処では、どうにも追いつかない感の、今年の酷暑。

知恵ある我々としては、色々な対処方法を考えるべきですよね。

思いっきり汗をかいての暑気払いとしてのサデンドス丼。
順当な日本の夏の、お素麺セット。

冷汁食べたい、とか…
ここはガンボでしょ、とか…

食欲が失せるこの酷暑に、皆様が食べたくなるアレコレを教えてくださいな。きりっとマー君


きっと、この住宅街がゴーストタウンになる、
酷暑の中で、その研究に励みます。



2010-08-04

夏の店として…

店内のエアコン2機のうち、故障していた1機が直りました。
否、正直に言えば、やっと直しました

自宅を店としたのが、昨年の10月。
秋の入り口。

それまでの当店は、夫婦二人のリビングダイニングで、
日陰ではあり、風通しはよく、天井の高い間取り。

寒さには滅法弱いけれど、暑さに対しては自信がありました、ハイ、それはもう。

なにしろ暑い夏の日も、自宅に帰って1機のエアコンつけて夕食食べれば、
もうすぐに、涼しいよりも寒いくらいに冷えて、寝床に向かっていたし、
それは、2機あるのが不自然なほどの冷えようで…

2機ある内の1機がこわれようが、全くお構いなし。
無問題で過ごしていた昨年までです。

それが、それが、今年の夏は、全くいけません。

この炎天下の中、たどり着いたお客様に、快適な空間になるには…

修理を依頼しました。
やぶ蚊の的になりながら、果敢に修理していただき、実現した快適店内

皆様、この厳しい暑さの中、訪れていただいた限りは、
まずは涼しい店内を提供いたしますので、お寛ぎくださいね

涼しい顔で、お待ちしていま~す

ブロとも一覧

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。