--------

スポンサーサイト

2009-11-03

# 椎の実

急に寒くなった休日の谷間の平日、月曜日。
移転して、まだまだPRもできてないし…
こんなぐずついた天気の日は、仕込みにあてるしかないよねと、腹をくくっておりました。
そこへご近所様が、お友達お二人を伴ってご来店くださり…
皆様、ご主人をしっかり看取って、久~しぶりの、もしくは初めての独身生活を謳歌している方達ばかりで…
私は、若い時に亡くしてしまった私の母と同じ世代のお客様と一緒に過ごせて、本当にうれしい!
う
こういう店をやって、役得ってこういうものなんだ、としみじみ感じながら、ご飯をよそったものでした。
そして次も、ご近所御家族三人様のご来店。既にご来店いただいていた奥様が、帰りがけに主人も気に入ったみたいとウィンクしてくださり、こっちサイドに立っての応援、有難くてたまりません。
そしてそして、わたしの救世主までも、こんな不穏な天候の中、琴ちゃん抱いて訪れてくれたのです。
一週間も経ってないのに、あれ、琴ちゃん、また大きくなった?!あやせば笑うし、話すし…あの~、お○っこもウ○チもトイレですませたよね?!マッシーナのジイジとバアバ、これには早く慣れて、琴ちゃんのサインをマミーばりに察知できるようにならねば、と心に誓うのでありました。
琴ちゃんのマミーのお土産、リンツのチョコもめっちゃ美味しかったけど、
明治神宮で拾ってきてくれた、縁起のいい椎の実、これには参ったね。
実に40年以上ぶり。友達も、バアバのお姉さんも、ご賞味にあずかり、感激しました。
う~ん、いつもいい風を運んでくれて、ありがとね。

スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

ブロとも一覧

