--------

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2010-02-28

トモダチ~友達~

本日は、特にうれしいお客様をお迎えしました。

私(おばさん)の前職の上司であり、
マッシーナ(おじさん)の本当に良いお友達になってくださったFさん…
が明るい奥様、可愛い息子二人を伴って…

マッシーナは、「行くよ」のお電話を頂いた時点で、かなりのテンションアップ。
トモダチを迎えるべく、いそいそと…
それはそれは、いつにないほどの気の付きよう、good jobです!

もう三年近くお会いしていなかったのにね。
昨日バイバイした友達と会うみたい。

思えば外国で、厳しい外人の妻(私です…)の下、妻の母国で暮らす主人にとって、
トモダチと思える日本人は、本当に心強いのでしょうね。
すっかり恐妻家になっている主人に、ちょっと反省。

でも、この厳しい世の中、
外人の主人と渡り合っていくのもかなりのストレスなんですけど…
でも、こんな私には、初対面とは思えないほど、
明るく可愛い奥様が、すっかり打ちとけた様子の談笑で、おはな
気持ちをほぐしてくださって…
本当に、素敵なご家族です。

立派な上司とはいえ、年齢からいえば、
親子では近すぎ、兄弟では離れすぎるほど年下のFさん。

職を離れた今、やっぱり、友達…かな。
その御人徳に、まず感謝。

K士朗君に、一年に一度は来たいよ~!?と、お墨付きをいただいたことですし、
どうぞFさん、奥様共々、
マッシーナメッシーナ安泰のために一肌脱ぎ、
度々顔をみせてくださいね。
K"士朗君も、黒人に慣れたことですし、是非よろしく。

こんな店主の嬉しい再会を、暖かく見守ってくださったお客様にも感謝。

あ~、今日も楽しかった!
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

ご馳走様でした

土曜日はご馳走様でした。
久しぶりに、また元気なお二人に会えて嬉しかったです。
息子の野球が雨で中止になり、やっとお邪魔することができました。こんな時にしか中々行けないので家族で少し遠出のランチも久しぶりでした。
今小学4年の長男が小学1年の春に会社のBBQでマッシーナと会っていますが本人は憶えておらず、次男はまだ生まれておらず、妻もお会いするのは初めて・・・と家族にとってワクワクしながら車で向かいました。長男は会った瞬間に思い出し次男は目が点だったようです(笑)
長男はキーマカレーを食べたのが初めてだったのですが凄く美味しくて感動していました。これからの我が家のメニューにも追加されることになりました。私も久しぶりに食べ、とても美味しく、懐かしくいただきました。
皆で“本当にお腹いっぱいに食べた後に”冷やし中華サラダが出てきて、もう食べれない・・・と言いながら妻が制覇。妻も本当に美味しかったと・・・別腹に収まったようです・・・。
長男は、また食べに行きたいし、マッシーナに会いに行きたいと言ってますので年一回とは言わず、ちょくちょくお邪魔したいと思っています。
宜しくお願いいたします。
お店もたくさんの常連さんがおられ、お二人とも忙しいとは思いますが、無理なさらずお身体を大切にこれからも頑張ってください。
皆お腹いっぱい・楽しい一時に満足しながら帰りの車では気持良い昼寝とともに帰りました。

fuji様

遠くまでお越しいただいて、本当にありがとうございました。
K君は、また驚くほど大きくなり、名実共にすっかりお兄ちゃんになっていましたが、その素直な愛らしさはあいかわらずで、とっても頼もしくも可愛い少年に…
弟のK君は、8歳年上の姉を持つ私と同様、家ではヤンチャ、でも外ではお兄ちゃんが頼りの、内弁慶とみました。パパやお兄ちゃんの真似をして、おずおずとしてみる仕草がなんとも可愛い…
そして、奥様。
fuji様のお眼鏡にかなった女性なんだから、素敵な女性に違いないとは思っていたのですが…なんて、チャーミングなんでしょう!?正直、想像以上に素敵な奥様。
この奥様にして、部下に慕われ、しっかり仕事をこなすfuji様あり!!と、納得しました。
そして、両K君の健やかな成長の秘訣も…

でも、やっぱり、帰りの車中、
家族の寝息を微笑ましく思いながら、運転するfuji様が要なのかな。

本当にありがとうございました。
あれ以来、マッシーナと私、
fuji様ファミリーの話題で心和やかになりながら、
ずいぶん仲良く、仕事に励んでいます。

K君の野球の活躍が、どんどん凄いことになりそうですが、
暇をみつけて、また来て下さいね~。

ブロとも一覧

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。