--------

スポンサーサイト

2010-03-08

We Love Salsa !!

salsa_convert_20100309021649.jpg
昨日訪れてくださったお客様により、
長いこと封印していたサルサ熱が、にわかに再燃してしまいました。

そもそも皆様、サルサという南米の音楽・踊りを知っていますか?
私は、四十歳を過ぎるまで、全く知りませんでした。
と同様に、六本木の夜は、なにやら怪しい世界、
昼間だって、日本の中の外国のような、
東京生まれでありながら、おいそれと足を踏み入れることが出来ないエリア、六本木…
クワバラクワバラと、通り過ぎておりました。

なのに、なのに…
42歳の秋に、突然の六本木デビュー!!
あろうことか、毎週末はオールナイトin六本木。
年をとってから覚える遊びは、タチが悪いとはよく言ったものです。

当時、中央林間に住んでいた私は、
それだけは止めたらという周囲の声には耳も貸さず、大雪の日には長靴を履いて六本木へ。
しかも、電車が止まったら大変なので、夜になる前に六本木へ。
また、もしも朝までもたなかった場合を考慮して、
最寄の○○○スのシングルまでとっておく念の入れよう。
六本木に集う多くの人の中で、明らかに志が違いました、私。場違いに…

私をそこまで夢中にさせたもの、それがサルサだったのです。

どうやら人様から見て、喋り方や動作がゆっくりしていて、
どこからどうみても、ゆっくりまったり系の私。
自分でも、私位グタグタの人ってなかなかいないよなぁ(我が姉を除いて)と思っていました。

あ~、そんな私に流れていたらしいラテンの血。
もう、あのラテンのリズムを聞くと楽しくて楽しくて、
体が勝手に動き出しちゃうのです。
そしてスペイン語の歌詞がこれまたローマ字の音で…
日本語で勝手にすぐ替え歌が出来ちゃうので、これまた楽しい。

もう憂鬱な作業(掃除とかアイロンがけとか)をする時に、
BGMで流せば、楽しい作業に早変わりって感じです。
スイスイスイって、こなせちゃう。

こうやって日常の中でラテンを聞き、
でも、あの踊りは無理でしょ、と思っていたのに、
友達に連れて行ってもらったサルサバーで踊った時の、衝撃的な楽しさ。
踊らにゃソンソンをサルサで実感した私。

私のたゆまぬ六本木通いは、その後5年以上も続いたのでした。

ちょっとお茶飲みに出ない!?という誘いの言葉には、なに~!?という返事の、
やはり、普通の人たちと、一線を画した志のままに、ね。

来月、当店で開催しようと思います。
「サルサに触れ合う春の日」イベント。
どうぞ、いらしてくださいね。
新たな自分を発見しちゃうかも…です。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

楽しかったです!

本当に長時間、居座ってしまいすみませんでした。
とっても楽しかったです♪

まさかの○○○ス宿泊!(笑)
そんなにサルサにはまってたんですね^^
でもそれがあったからこそ、出会いがあり、今があるんですもん、とても素敵です。
理想の夫婦像だなぁ。

4月のサルサイベント、楽しみにしてます!


それとお弁当、ありがとうございましたm--m
とても美味しかったです。
また、ふらりと食べにいかせていただきます♪

先日はありがとうございました。
気づけば長時間の滞在になっていました!
サルサダンス、最高に楽しいですね♪
私も知らず知らずに身体が動いてました。
4月のパーティ、楽しみにしてます。
みんなでダンスダンスダンスしましょ~

楽しすぎました!

驚きました。
あんなにお二人ともダンスが上手いこと。

サファリの踊り放題パーティー然り、
ジョギングしながら食べ歩き(食べ走り?)するSさん然り、
マッシーナご夫婦然り、
身体を動かすことと美味しく食べることは本来表裏一体なのだと強く思いました。
四月も是非!
楽しみです。

wood2106様

皆様の色々な面を見せていただき、
また、こちらも見せてしまい、
どんどん楽しい再会になってきますね。

4月も、また多いに食べ飲み踊りましょうe-12

ありがとうございました。

オニオン様

こちらこそありがとうございました。

メッシーナ嬢が登場すると、
ムッシュマッシーナのテンションが俄然アップします。
ほんとに、何事にも一生懸命で、一本筋が通っているオニオンさん、
すっごくチャーミングで、男前で!?、私も大大大好きです。

4月は、ダンスダンスダンスしましょ~ね~e-343

ropefish様

なにを仰いますやら…rope様こそ!!
サファリで、人々を驚かした魂のダンス、さすがでした。

本当に本能のままに体を動かすって爽快ですよね。
そして、活動した後の喉の渇きを満たすビールや、空腹を満たす食事の美味しいこと…
う~ん、やっぱり、そんな美味しさが一番体に良いような…

四月もいい汗かいて、美味しいビールとワインに酔いしれましょう!
オニオン姫の「酔っ払うのなら、土曜日がいい!!」の名言にならい、
17日土曜日に決行です。

楽しみにしていま~すv-218

え、やっぱり私のコメント必要ですよね??

という、ものすごく自意識過剰なタイトルでの書き込みも、K子さんあてなら許されるかと・・・はははは。

10数年前に北京で始まった私のラテン音楽熱は、六本木、愛川町を経由してとうとう一人人までなしてしまいましたがね。さすがにここ1年近くは六本木も御無沙汰ですが、「ここに住んでんだろう?」といわれたり、ペーパーナプキンに名前と『タイムカード』と書かれたりということをスタッフされたほどに通ったあの日々があって、今の私がいるわけで。

そして、マッシーナメッシーナがあり、今はそこに通っているんですよね。

美しいわ。

それにしても、踊りもそろそろ復活せねばなるまいて。って、でもいくらマッシーナメッシーナでも、土曜日でも、夜にはお出かけできませんので、花見にCDラジカセ(って持ってる人要るのかしら?)でも持って行って踊りまくるとかやりたいですわ。

新人さんには、まずBachataから仕込みます。Salsaは後々!

待ってました~!!!

もちろん、AIちゃんからのコメント無くしては…
よほど、未来の看板娘と六本木通いと当店のつながりなどにも波及したかったのですが、
なにせそこまでいくと、明日の仕事に支障があるってもんで…
なので今回は、当店とサルサとのつながりまで…としたわけで。

ねぇ、来月の17日、ご家族連れでMMに来れない??
ラテン音楽に親しむ会を催すから、来て欲しいんだけど…なぁ。
バチャ-タ、メレンゲ、サルサ、もしかしたらIおじいちゃまの黒田節も…
サルサミックスのイベントをしようと思っているから、またもお助けを。

ステキ!!

すっかり御無沙汰しております。
ブログは拝見しているんですけど、なかなかお店に伺えなくてすみません。

”春のサルサの会?”まだ参加者募集中でしたら申し込みたいのですが…

先日はありがとうございました

その時にその空間にいなかったことが後悔です。4月はなんとか都合をつけて伺います。

それにしても凄い反響ですね(笑)

もちろん!!

ルイス&RIE夫妻には、是非とも参加していただかなければ!
実は、その前の段取りの時点から、アテにしています。
どうぞよろしく。

しまじろ様

あの空間は、あの時、しまじろ様の知らない世界になっていました。
とにもかくにも、発端はしまじろ様なので、4月はどうぞご一緒に。
お忙しいところを、何とかよろしくお願いいたします。

すごい

一応主催者らしき人間ですが・・・
盛り上がってますね

その前に私が踊れるだろうか(苦笑)

あーーー

Rieちゃん、私もあなたたち参加を切に希望!
Luisかして~~~(って、物じゃないけどさ)。
うちの連れは、御存じのようにBacahta&Merengueは絶品だけど、Salsaはねぇ・・・
私が教えたくらいなんだってば。
あたなの旦那様の、丁寧なCubano踊り、素敵ですもの。ねぇ、K子さん?
そしてRIEちゃん、あなたが来れば、マッシーナ氏も踊れて嬉しいはず。

しかし、私はその日までにこの両手の腱鞘炎を完治させねば!

むかわえりも様

えりも様、踊れますとも。
サルサを聞けば、老若男女、踊りだしてしまうのです。

いい汗、かいちゃいましょうねv-252

喜んで!!

AIちゃん、久し振り!!
ぜひ3月中にMMでの平日ランチしたいですね(^_-)

カレンダーには"4/17 MM Salsa"と記入済です。持ち込みOKならラム酒&ミント&ライムなど持って、モヒートといきたいとこですが…。ついでにコングリ(キューバの豆ごはん)なども作って行きたくなっちゃって♪

楽しみにしています。

うぅゥッ…(感涙)

RIEちゃん、ありがとう。
モヒート作ってくれるなんて!おまけにキューバ料理も持ち込んでくれるなんて!!
もう、どうぞよろしくRIEちゃんv-238

はっきり言ってこの日は、MMのオーナーであること、忘れています。
AI,RIE夫妻に、存分に頼って成り立つ、MMのサルサイベントe-2

み~んな、楽しみにしていますv-315



> AIちゃん、久し振り!!
> ぜひ3月中にMMでの平日ランチしたいですね(^_-)
>
> カレンダーには"4/17 MM Salsa"と記入済です。持ち込みOKならラム酒&ミント&ライムなど持って、モヒートといきたいとこですが…。ついでにコングリ(キューバの豆ごはん)なども作って行きたくなっちゃって♪
>
> 楽しみにしています。

はっ!私ったら・・・

いやだぁ、私今頃気づいた。

土曜日ってことは、営業時間終わってからですよね。

・・・すみません。無理ですー。うちの新人さんは7時にはお風呂に入って、半には夢のなかへ誘わなくてはならないのです・・・。

K子さん。RIEちゃん、期待させておいてごめんなさい。4月から保育園に通うようになる彼女。ちょっと生活リズムは保って差し上げなくてはなりませぬ。次回に期待します!

おっととと。

訂正しとかないと。

えーと、皆さま、夜だと思っていたのは私の勝手な思い込みでございます。どうやら、確認したところによると、真昼間っからラテンで踊り狂う会(?)らしいです。

というわけで、参加決定。

本当は、その日アースデイ東京の開催日で、自然育児友の会出展してるし~おむつなし育児の、もしかしたら紹介写真のモデルになってるかもしれない人の母親やってますが、でもでもでも、翌日行けばいいやーってことで参加です。

RIEちゃん、うちもプラタノゲットして行こうかな。Polloもつけて、ラテンランチとかね。原価率がすごそうだけど。

ブロとも一覧

