--------

スポンサーサイト

2010-03-14

ワンコインタイム

やっかいな確定申告を、昨日の休日にやっと終え、久々に気分爽快!!

ここ数日、あまりの気の重さに、このブログ更新もすっかり上の空…
なので私の心と裏腹に、ブログ記事は、浮かれ気分のサルサ記事のまま…
(コメントに向き合うひとときだけ陽気に過ごせた、この私)
ご来店くださるお客様は、御蔭様で日に日に増え…
一時は、何もかも投げ出して、逃避行したい気分にもなった、おバカな私です。

あ~、この怠け者でありながら、開き直ることが出来ない小心者の性格、
きっと一生ついて回るのでしょうね。はぁ~~…っ、ダメな私。

そして、溜めに溜めた宿題を片付ければ、今度は一気に気分爽快、元気溌溂になっちゃって。
まぁこの単純さがあればこそ、一生、そこそこ元気に暮らせるってもんです。

さてそんな目覚めの良い朝を迎え、心新たに、
しばし後回しにしていた課題へ、一つ一つ着手していくことにしました。

まずは、ワンコインタイム。
そもそもこれは、狭い乃木坂の店で、
席を譲り合ってくださるお客様へ、「ありがとうございます」の気持ちで設けたものでした。
そして経堂に移ってからは、その性質を異にして、
初めて訪れてくださるお客様がご入店いただきやすいように、
交通費を使わなければならなくなった乃木坂のお客様が訪れやすいように、
また、お客様がお友達を誘って、ちょっと行ってみようよと訪れやすいように、…、
主に広告の意味あいが強くなったワンコインタイムです。
御蔭様で、沢山のお客様に訪れていただきました。
本当にありがとうございます。

ただ、ここでちょっと問題が…
半年を待たずして、満席のため、お断りする時がチラホラ出てきはじめてしまったこと。
ふつつかな私どものサービスの手が、お客様のご来店に追いつかなくなっていること。
こんな住宅街へ、わざわざ足を運んでくださったお客様をお断りするようでは、
ワンコインのサービスが、お客様へのサービスになっていない!!ということ。

というわけで、3月いっぱいで、ワンコインタイムを一旦終了することに決めました。
御蔭様で、皆様の暖かい応援のもと、
皆様という顧客様に恵まれ、感謝の気持ちでいっぱいです。

皆様の暖かいお気持ちに添えるような、
マッシーナ・メッシーナの新しいサービスを熟慮中ですので、
しばしお待ちくださいませ。

それにしても今日は、空も晴々、心も晴々。
気分最高です。アネモネ




スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

忙しいということ

口コミでそこまで混むって凄いですねー。
逃避行だけはしないでー^^;(笑)

ワンコイン今月までですかぁ。
そう言えばまだ食べたことないや。
今月、いっきまーす♪

う~ん

ワンコインじゃなくとも価値は充分だと思いますよ

あとは終了までに店頭などでも告知をしっかりやる必要がありますね
(長居するお客様対策も慎重にv-16

駆け込み茶屋

わせわせ13時になる前に駆け込んだのを思い出します。
もう十分口コミで広がりましたもんね。
あ…地震だ…

良かったです

なんか勝手にホッとしました。

ワンコインが無くなるのは、ワンコインに慣れてしまったお客さんには寂しく感じられるかも
しれません。

でも、やっぱりいくらなんでも500円で美味しいランチとおかわり自由のコーヒー
紅茶付きは、来店する側もちょっと申し訳なくなってしまった位でした。

先日友人と伺ったのですが、話が止まらなくなる2人。
軽く3時間ト―クに発展するのですが、自宅が近所の私は「続きは家で」と友人に初めから
釘を刺し(笑)。

一生懸命御商売されているお二人を応援したいし、自分たちがしっかり食べて満足したら、
だらだら長居しないのがお客のマナーとも思えるから。

最近勘違いした人々が世の中にいっぱい出現して、お客なら何しても(大声で話す、
チェーンスモーカーetc)の方が多いです。

500円ランチはオーナー夫妻の「感謝」の結晶で、とんだ勘違いで何時間も
自宅の様に居つくのは人間未熟な証拠だなとも思えます。

長くなりましたが、ワンコイン終了で良かったって思います。

ワンコイン後も伺います。

とびきりの2人の笑顔で迎えてくださいな。

wood2106様

本当に、皆様の御蔭様で…
ありがとうございます。

頭でなく、体を動かす忙しさなら得意なので、
逃避行は当分考えずに済むか…とi-236

ワンコインタイム、一度体験しにおいでください。
出てくるものは、同じなんですけどね~(笑)

むかわえりも様

いつも、的確なアドバイス、ありがとうございます。

本当に、サービスの終了の時には、
お客様への告知をしっかりしないと、失礼になりかねませんものね。

一応、定休日明けより、外の看板にも告知のチラシは張り出したのですが…

身近なお客様のプロ(えりも様はじめ…)の方たちからの御助言が、
とっても心強いわたしどもです。

これからもどうぞよろしくv-421

しまじろ様

そうでしたよね。
ランナーのしまじろ様との最初の出会いが、駆け込みv-30だったなんて…

これはもう、運命としかいいようがない、深いご縁です。ありがたや。

えっ、地震ありました!?

ワンコイン

ワンコイン終了は次へのステップですね。
新しいメニューも楽しみにしています。

風来坊様

とっても暖かいコメントをいただいて、感激しています。

こんな素敵な方が訪れてくださる店を営んで、幸せとしか言いようがありません。

ずぶの素人から、かなりの急展開で、飲食店を営む身となり、
日々まだ、試行錯誤のわたしども。
自分が客だったら…
行ってみたいこんな店、
あって欲しいこんな店、
が唯一のコンセプトで、店作りをしてきたつもりです。

そして、アレ、ちょっと違う路線に行っちゃってるかも…
が、正直なワンコインタイム終了の真相です。

当店の長所、それはもう、このまったりとした空間です。
風来坊様のような、心ある方には、ゆっくりと満喫していただきたいと切に希望します。

どうぞ、一旦ご自宅に戻られても、また按排を見て再訪いただき、
同じ暖かい目で当店を見守ってくださるお客様と、
遠い親戚同士のように寛いでくださる(プライスレス)、そんな一日を楽しんでくださいませ。

しっかり広告を果たし、すっかり夢へと邁進し…
正真正銘、とびっきりの笑顔しかありません。

お待ちしていま~すv-238


ropefish様

本当に、そうですね。
次に進むも、今のままで安泰するも自分次第。

心してかからねばと気付かされるのは、お客様より(増してや身近なrope様)のお声。
本当にありがとうございます。
良きにつけ、悪しきにつけ、暖かいお客様の目があってこそv-237

ありがとうございます。
頑張りますv-91

過去記事ですが

ワンコインの部分をカットしましたよ。            →URLを確認下さい。

しまじろ様

いつも、色々ご配慮いただき、ありがとうございますe-251

実は私もホッとした1人です。

最初にスミマセン。コメント公開にするに当たり名前変更しました。(サッカー好き少年の母です)
私もワンコイン以上のお味、量、そしてお2人のおもてなしがとても嬉しいのに、何だか申し訳なく思ったりしていたので、ワンコイン終了知り、ちょっとホッとしてしまいました。
と言いながら3月中も出没するかもしれませんが、ワンコイン終了してもうかがいます♪
ブログを拝見していると、お2人のお店に対するお考え、私たち訪れるものへの温かい心配りが伝わってきて何だか頭が下がります。

いちごミルク様

嬉しいお言葉、本当にありがとうございます。
オロオロしながら営んでいる当店なのに、
こんなに良いお客様ばかりに恵まれて…幸せです。
尽く尽く、心配りというものは、
する側と受ける側の感性が合って、初めて成り立つものなのだと思います。
私どもはお客様より、お勘定と一緒に暖かいお心配りまでいただくこと多く、
有難いやら、申し訳ないやら…
そんなお心にに少しずつでも応えられるよう、また励もうと。
心配りのキャッチボールが、お客様と結べるなんて、
飲食店主冥利に尽きるというものです。
本当にありがとうございます。
今度は、i-25持ってきてくださいね。
お待ちしていまーす。

ブロとも一覧

