--------

スポンサーサイト

2010-04-05

さくら
東京では、今年一番のお花見日だったはずの今日の日曜日。
あいにくの曇り空と寒さで、開催されているであろう友人知人たちのお花見を案じながら、
寒いですねぇと訪れるお客様を接待しておりました。
そこへ、中学の同級生Rちゃんよりの電話、「桜の枝、いる~?」って。
もちろん、欲しいですとも!

早速届けてくれました。写真の桜を

あ~写真の撮り方が上手くないので、
この桜の素晴らしさがお伝えできないのがなんとももどかしい!!

本当に美しく、淡いピンクなのにそれはもうしゃんとして…  sakurakoeda.jpg
Rちゃん、ありがとうね。
店を営む友のこと、思い出してくれて、応援してくれて、とってもうれしいです。

明日から数日、お客様と共にしっかり愛でるからね。

スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

とっても素敵なプレゼント!
こういう季節が感じされる飾り,良いですよね♪

昨日は自分も花見だったんですが,寒い寒い!
もう,泣きそうでした^^;(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

アフリカンソース、完売。

昨日の花見、はい。寒かったです~~。毎年私たちは八重桜の頃にするので割と暖かいことが多く、こんなに寒かった花見は久しぶりでした。和めないんですよね、寒いと。

でも、うそっこ天気予報のせいか、すっごい人!こんなに人の多い花見って、初めてかもしれないというくらいの人で。―って自分たちもその中の一員なんですがね。

でも、なんだかんだ言いながら結構楽しく、閉園の放送があるまでみんなでうだうだしてました。こんなに寒い中、開園前に並んで場所取りしてくれる友人の労に酬いようと、せっせとお料理しましたらば、2人がかりでやっと持てるってくらいの量に・・・

そして、持参したv-229バージョンのアフリカンソース、完売でした!結構日本人、あの味好きですよ。うん。

新人さんは、案の定みんなからちやほやされてました。ちっ、羨ましい(笑)。きっと、こうやってみんなに褒めそやされてることというのは、思い出さなくてもずっと脳の中にあるんだろうなぁ。あ、でもトイレ待ちの列で、となりのお兄さん(いや、お姉さんだったのかも)が突然新人さんのお手手をなでなでし出したのにはちょっとビビったけど。

wood2106様

そうそう、案じておりました。
でも寒さはさておき、トイレの苦しみは免れた男性陣。
と~っても美味しそうなお料理の数々と、それぞれ趣向をこらしたアルコールと…
お花見は、やっぱり日本人ならしないとね~v-252

こんな季節を感じられる飾りを持ち寄ってもらえる当店。
本当に幸せな店です。

店を営む身としては、お客様が持ち寄ってくださる宝物をお披露目して、
別のお客様が愛でてくださることほど嬉しいことはありません。

それはお花だったり、お話だったり、歌だったり、舞だったり…
そんな集いの場所を提供できることが誇らしいような気がします。

あっ、美味しいものをつくることにも励みますから~v-219

ひめ殿

そうなんだぁ~。v-229バージョンのアフリカンソース、案外いけるのかぁ!?
こりゃ、17日のイベントでお披露目して、メニュー入りか否かを決定しよっとe-287

ところで、ひめ殿の初日と、新人さんの二日目は、いかがでしたか?
本日一日、そればかり思うマッシーナメッシーナでしたが…e-441

まぁ・・・色々・・・

毎日日替わりでお迎えのメンツが変わる、我らが新人さん。で、今日は3日目にして、連絡帳に「今日はご機嫌で、カエルやチューリップの歌に合わせて身体をうごかしたりしてましたよ。」と。早っ!

初日は結構泣いたらしかったんですが、2日目は朝別れるときに泣いた程度。Uが迎えに行ってくれて、うちに帰ってきたのにわたしがいないという事実に気がついてから泣きだしたらしいです。私が帰ってきたときには、Uは新人さんを抱いたままであのパソコン椅子で一緒に寝てたらしいです。ほら、下ろすと起きるから。

今日はGoのお迎え。やはり、帰宅してから泣きだしたらしく、その後私が帰ってくるまでベビーカーでず~~~~っとお散歩しててくれたそうで。そしたらおとなしかったみたいです。

いやー、本当にみんなに支えられております。私のほうはね・・・また次回話します。話すと長いので・・・

ひめ殿

まあ、色々複雑な思いはあることとは容易に察しますが、ここはそこまでにAIちゃんが立派に育て上げてきたということで…次回ゆっくり話しましょうv-221
なにはともあれ、よかったです。金曜日は、ちょっと癪ですが、マッシーナ氏と共に参じる予定。今の琴ちゃんには、マッシーナ氏が…ねぇ。
AIちゃん帰宅後は、それぞれの休日を謳歌する予定ですので、ゆっくり私達の溜飲を下げましょうね~。
明日も頑張ってねv-237

ブロとも一覧

