--------

スポンサーサイト

2010-04-28

すっかり、ご無沙汰してしまいました

店は元気に営業していたのですが、実は先日来持病が再発してしまい、
ちょっくら検査に明け暮れる日々を過ごしておりました。
まあ、半世紀もお気楽に過ごしてきた身ですので、かなりのポンコツになっているのでしょうと、
腹をくくり…

しかして、はてさて、もし私が入院にでもなった場合には、店はどうしたものか…

頼りとする相棒のマッシーナ氏は、出汁のとり方や卵焼きなどは、
日本人の私がなんでこんなにと、時折イラッとするくらい、上手で、心配ないものの、
管理という面では、まったくのアフリカン。

時間とか、食材とか、コストとか、バランスとか、サービスとか…

考え始めたら、一気に気分が萎え、病状が悪化したので、
ここは気分を切り替え、どこからでも支持できる厨房作りに励むことで、
気を落ち着かせることといたしました。
誰かに手伝ってもらうことになっても、左から2番目の棚の一番下の四角い食器…とか…
通訳してもらえるから…
コントみたいに、ことごとく間違えるマッシーナ氏に…ね

定休日,閉店後、ダイソーとビーバートザンに通い、着々と系統的な厨房を作り上げておりました。

なんとか動きやすくなった今日、検査の結果も良い方向に出まして、一段落です。

肝機能もメタボも、全く心配なし。
持病とさえ、うまくつきあっていけば、
それはもう楽しく過ごせるよとのお医者様よりのお墨付きをいただきました。

今日は調子が悪くて…という言葉に心配し、よくよく聞いてみればゴルフのスコアの話。
それも先週の季節はずれの雪が降った日。
千葉のコースまで行った、我が父、96歳。

この父にして、この娘あり。

美人薄命は遠い日の夢。

憎まれっ子、世にはばかる…そんな言葉が、先ほどからリフレインしている雨の夜。

ええ、ええ、明日からまた頑張りますともどうぞよろしくお部屋内観
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

お大事にしてください

素敵な笑顔の裏で
病が見え隠れしていたのでしょうか。

マッシーナさんが作る日替わり定食はどんな感じになるのか楽しみもあります。

ご無理をなさらずに。
あたたかく見守っています。

おだいじに

 元気にサルサを踊っていたなかりなのに、大変ですね
 無理せずに・・・といっても、性格的に無理でしょうか(笑)
 とにかくお体最優先、御自愛くださいませ

しまじろ様

う~ん、マッシーナの定食は…コワイi-230

40年位前、オークラランドの前に、外人の屋台のおでん屋さんが出ていたんですが…
中学生の私が、本当のおでんの味を教えてあげたいと、真剣に思ったものです。

今でも覚えているくらいだから、印象的な店としては大成功ですよね。

むかわえりも様

ありがとうございますi-179
本当に性格が性格なものですから…なかなか病に気付かぬ事多く…
今度はしっかり検査の数値がでているので、
自愛の方法に抜かりはないかと…v-218

来月15日、また踊りましょうねv-238

ブロとも一覧

