--------

スポンサーサイト

2010-05-21

店作り

yorikuni.jpg
明日は定休日。
いつもと違う、ゆっくりした夜を過ごしています。

今日は久し振りに遠雷を愛猫のマー君と聞いたり…
魚を切って西京味噌に漬け込んだり…

ゴールデンウィークでリセットされた世間ものんびりムードだし、
暖房や冷房の要らない快適な季節だし。

う~ん、いつにも増して、のびやかな気分で店を見渡しました。

このラン、本当に素敵でしょ!
ご来店のお客様より、口々にお褒めいただきました、エッヘンなんて…
実は、お近くのY様よりのプレゼント。より国さん


このところの当店の玄関の生花、
頃合いを見計らって、手塩にかけたお家のお花を手折って持ってきてくださるY様のお花です。
なんとも可憐で、力強いその花々。

前述の同級生のお花屋さんと共に、当店を華やかに彩ってくれているのです。

そして、飲食店である当店。
メニューは肝心要!!
増やしたいけど、二人で切り盛りできる範囲は超えられない。

そんな難題に、先日のイベントで食べたキューバ料理、美味しかった~!!というお客様の声。
当店の存続を暖かい気持ちで応援してくださるお客様のお声です。
これは、当店のメニューに、キューバ料理を加えるしかないでしょ。

かくして、普通なら、
お客様にとっての快適飲食空間を用意するために必要な、
・季節折々の空間作り
・新メニューへの企画調査
・新メニューのエキスパート確保  まで、
多大な費用と時間が必要なところを、お客様に担っていただき…
これはもう、お客様の楽しい時間にして還元するしかないと思い定めました。

マッシーナメッシーナへの店作りには、
お客様お一人お一人の力があってこそと自負して、
甘口辛口のご堪能をお願いいたします。

稚拙でありながら永らえたい当店、
いろいろな形での加勢を切に願っております。

なんたって、お客様あっての、店作りなのですから

スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

ブロとも一覧

