--------

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2010-06-05

さて本日の定休日は…

当店のお客様であり、ブロガーさんとしても有名なS様と、
ランチを食べに参りました。

美味しいものをよくご存知のS様が案内してくれたお店は…
駒沢にある「柚むら」という和食屋さん。
最寄り駅からはかなり遠い、小さな商店街を曲がったところにひっそりと佇むお店でした。
これは予習していなければ、ここにお店があるとは気がつかないなぁ。
なのに、12時ジャストというのに表には数台のママチャリがとめられ、
ランチはご予約のお客様で…という謝罪文が奥ゆかしく貼られていて。

清潔感あふれる白木格子の引き戸を開ける前から、わくわくします。

店内は思ったとおり、素敵な空間でした。
右手にテーブル席。
左手にカウンター席。
その奥が小上がりの掘り炬燵席…4人掛け3卓に仕切られています。

すでにテーブル席では若いママ達が、
掘り炬燵の奥のお席はおじいちゃまおばあちゃまとママとボクが、楽しいお昼を過ごしていました。

私達に続いて、運よく予約できた本日のお客様も次々と来店され…

接客を一人で担っている若い奥様は、さぞかし大変だろうと思うのですが、
ゆったりとしたお店の雰囲気をこわすことなく、心を込めてお運びする傍ら、
これまた全くゾンザイでなく、入店客それぞれの席を案内して…

もう料理を味わう前に、すっかり美味しい気持ちになってしまっています、私。

そして、S様と楽しく談笑するうちに満席とは思えないほどの早さで、お料理が運ばれてきました。
それは、とっても美しい もう心が大満足なので、
それは、とっても美味しい

最後のお客様へご飯が配膳される頃には、調理場の若いご主人もホールへ加勢されていて。

舌と心が満ちた私、改めて店内を見渡せば、
6人掛けのテーブルに4人様、4人掛けの卓に3人様を迎えて、
今日のお客様を打ち止めにしたこのお店のポリシー
こんなお店は、だからこそ、連日、満員御礼なんだろうなぁ。

食後のデザートと、ドリンク(珈琲or煎茶…このいれものも素敵)つきで、1300円。
付いている冷たいデザートのお皿が冷たいことも、お客様の満足度につながること、
客となって、気付きました。

S様、本当にありがとうございます
美味しいご飯と、勉強になるお店へ連れて行っていただいて、
色々と触発されました。

まだまだ、楽しい休日は続くのですが、それはまた次回に
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

先日はご一緒いただき有難うございました。マッシーナ メッシーナでなく外でご一緒は不思議な感覚。
柚むら、美味しかったですね。色々なこと触発されたようで、ここのお店を選んで良かったです。
生ビールには冷えたグラスがあるように、冷たいデザートは冷たいお皿、そうですね!

公園とかのママさん井戸端会議は嫌いですが、ママさんブログはとっても役にたつんです。
普段ちゃっちゃと料理を作り、安く買い物をする主婦は、お店の感想もシビア(笑)。

また機会がありましたら宜しくお願いします~。その前にサルサですね。
お店の感想もシビアなんです(笑)

あれ、最後の文章重なってしまいました。失礼しました。

しまじろ様

こちらこそ、本当に有難うございましたv-238
美味しくって、楽しくって、お勉強も出来た、有意義な休日を過ごせました。

しまじろさんにご案内頂いた最後のお店からも、
しまじろさんとお別れした後、楽しい出来事が目白押しだったんですよ~v-219

しまじろさんの奥様アンテナ、これはアテになりますね~。
これからも暇さえあれば、奥様とマッシーナメッシーナの仲介役の金曜日、希望します。
どうぞよろしくv-238

ブロとも一覧

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。