--------

スポンサーサイト

2010-06-17

ブログって、奥深い

飲食稼業の日々の動きには、少しずつ余裕が出てきた今日この頃ですが、
それはあくまでも、日々の仕込みやメニュー作りや店の設えや経理などに関して。

昔から私を知る人は一様に、このブログのことを知ると、
エッ!エッ?エエ~ッ!?と驚きます。
携帯メールだって敵視していたほどのアナログ人間。
まさかその私がブログなんて…

「いやぁ、若い友達にしっかりお膳立てしてもらってね、
 こんな時代だから、駅前でチラシ配るよりも、よっぽど効率的だもの」
なんて、いっぱしのセリフを言ってみたら、
「あ~、やっぱりね。若いゴーストライターさんがいるんだ!!」
なんて言われちゃう始末

疾風のように現れて、
このブログをしゃかしゃか設定してくれた正義の味方AIちゃんは、
「ちゃんと更新するのですよ」の言葉を残し、育休を終え、職場に復帰しているのでした。

なので、四月からは正真正銘、私一人で、このブログに悪戦苦闘しています。

初めて御来店頂いたお客様に、「お近くですか?」と声をかけ、「いえ、ちょっと遠いんですけど、ブログをみて」
などと言われると、顔から火がでる思いの私です。
ホント、駅前のチラシの比では無いは…心してかからねば

と同時進行で、色々なブログを見るという楽しみも覚えてしまった私。
先日ついにオフ会デビューも果たしました。

ブログって、奥深いな。

興味あるテーマを、空いてる時間に、好きなだけ覗けて、
コメントしあったりして、だんだん親しくなって、情報交換したりして…

利害関係の無い、いつでもさっと身を引ける世界だから、
格好つけようと思えばいくらでもできるし、
素になる時間を楽しもうと思えば、それも叶う。

使う人自身の気の向くままに、両極端の楽しみ方ができるって、素敵です

あ~、それにしても近頃の私。
格好つけて、マッシーナメッシーナのブログは更新したいし、
楽しいみんなのブログに遊びに行きたいし、
サッカーも夜更けだし

ブログ更新が遅れる三拍子が揃っている次第。

欲張りにして、浅知恵の私をどうかしばらく見守ってくださいませnobi.jpg





スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

ブロとも一覧

