--------

スポンサーサイト

2010-09-09

久~しぶりに、雨が…

今日は、涼しかったですね。
久し振りに、エアコンを消しています。

今年は異常気象で、夏野菜がずっと高目…
きゅうりもトマトも、いつもの夏とは違って、かなりの高級品のまま秋を迎えました。

スーパーで組み立てる、当店の献立にも、今年は結構工夫がいったし、
日中はゴーストタウンになる、コンクリートジャングルの中の住宅街にある当店を危惧したし。

が、それと共に、
庭の水撒きで疲れちゃって…
こう暑いと台所に立つのが億劫で…
無理して買い物に行って熱射病で倒れるより…

と、猛暑のお陰で訪れてくださるお客様も沢山迎えた当店。


今日は雨降りで、店先のささやかな植物への水遣りも心配なく、
雨も思っていたほどひどくならなかった夜に、
爽やかな風を受けながら買出しに行った私。

なんだか改めて、生産者の皆様への感謝の気持ちで一杯になってしまいました。
突如発生した口蹄疫問題で、気象の予期せぬ変化で、
根こそぎ生業の危機にさらされてしまう生産者の苦労に比べたら、
私共、しっかり素材が調達できて、
その組み合わせで調理・サービスする苦労なんて、
苦労といってられないレベルなんじゃないか、と。きりっとマー君愛猫マー君当時7ヶ月

只今当店、手に入れた素材で、
最大限にお客様に喜んでいただけるよう、
新しいメニューや企画を思考錯誤しております。ma-kunnkiritto.jpg愛猫マー君現在2歳6ヶ月


お楽しみに、お待ちくださいね~





スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

ブロとも一覧

