--------

スポンサーサイト

2010-10-06

野菜達…

夜の買出しに行く私へ、マッシーナ氏がひとこと…
「レタスガヤスカッタラ、カッテキテクダサイ」
聞けば、朝の買出し時、
いつものスーパーで、レタスのあまりの高値に、
遠くのスーパーまで行ったのだけれど、同じく高値で…と。

内心私は、ここまで心を砕くようになったマッシーナ氏に、
よくぞここまで、とその成長を喜んだのですが
なにしろ、チラシ片手の私の献立作りとはかけ離れ、
必要なものを手早く調達するのが信条だったマッシーナ氏です。

今まで何度、チラシにマーカーした同じ品を、
混んでいたからと、他店で調達し、無念の思いを味わったことか
ようやく節約主婦の入り口に到達したマッシーナ氏に、少し感激です。


それにしても、野菜の高値は続きますね。
高値どころか、夜の買出しでは、売り切れになっているほどの品薄で。
これでは、いくら高価でも、農家の方の利益なんてあるはずもなく…
農家の方の苦労が偲ばれます。

お客様より御代を頂戴する我が身としては、
どんなに高くなっても買う覚悟ですので、
どうぞ頑張って、作り続けて欲しいと、切に願います


PS.ご心配かけましたマー君ですが、すっかり元気になりました。
   赤ちゃんがえりしたように甘えん坊になって、
   またもや私は、溺愛のおバカっぷり。
   きっと、明日ごろには、ウザがられそうです…それもまたよし 
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

マッシーナが

スーパーの特売エリアで主婦と格闘している姿を想像してしまった( ´艸`)

野菜,高いみたいですね^^;
お肉の方が安いようなw

まーくん元気になってなによりです。
ウザさも復活するのはどうかと・・・w

woods2106様

経堂の、とある開店直後のスーパーでは、
ベテラン主婦に混じって、
ハサン氏とマッシーナ氏が、揃ってレジに並ぶ姿をみれるらしいi-84
これはかなり、おもしろそうi-237

ブロとも一覧

