--------

スポンサーサイト

2010-11-01

備えあれば、憂いなし

週末の台風は、関東に上陸することなく無事過ぎていき、
日曜日の今日は、比較的穏やかな日和となりました。

当店の近くにある農大の収穫祭も、本日は盛況だった模様…
一日だけでも、お天気に恵まれて、本当によかったma-kunnkiritto.jpg

沢山の素敵な思い出が、うまれたことでしょうね

当店も、可愛いシクラメンや美味しそうな里芋の、収穫祭のお土産をいただき、感謝です

夜は静かな雨が降り出して…
この季節の雨音は、なぜか落ち着く感じで、私は好きです。
寒さも緩むしね…

店を営むようになって、とっても気になる天気予報。
台風が来るとなれば、食材を買い込んで、
近くに住むお一人暮らしの方々へのサプライズをワクワク算段し…

今回のような空振りだって、
「備えあれば、憂いなし」で過ごす我が身は、へっちゃら
あ~、よかった~と、心から思います。

そして、ちょっと思いついたんですけど…

これからの寒い季節、みんなで、
ワイワイ集まって食べる、お鍋の食卓って、どうでしょうか

というわけで、11月より、週に一日、
「マシメシでお鍋の夕食」の日を設けようかなぁ、と思っています。


さぁて今夜は、マー君が、私の腕で寝てくれる、至福の夜となりますかどうか…
彼が、我が腕枕を恋しがるには、チト寒さが足りなさそうwww


スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

ブロとも一覧

