--------

スポンサーサイト

2009-11-19

同級生が集まってくれました

お部屋内観
地元で開業するなんて思ってもみなかったのですが、実現してみると、これがとても心強い。

まずは、ご近所さん。
恥ずかしながら四十有余年前、引っ越してきた増田さんちの小学三年のお嬢さんから
この地でスタートしている身としては、
数十年ぶりにどこぞの黒人を主人として連れ戻ったかと思えば、
こんな住宅街でお店を?
眉をひそめられるのでは…と、危惧していました。
ところが、びっくり!
暇な店を心配して、率先してご来店くださるは、出前をとってくださるは、方々に宣伝してくださるは。
それはそれは感謝に絶えないほどの応援を、ご近所さんに頂いています。
こんな静かで平穏な地に、店を開くことを許していただくだけで十分なのに。

そして、中学の同級生。
もう熟年の、それぞれの世界で肩書きやら何やらをしっかり積み上げて、
普段はかなりふんぞり返ってもいられるであろう友達、達。
これがまた、同級生で集まれば、利害関係の無い…従って、屈託の無い。
真正な人間関係で集うのだから、楽しくないはずがない。
また日々の中で、それぞれが思う意見を遠慮なく交歓しあうのだから、よいアイデアが生まれない筈が無い。

かくして私、増田さんちの○○ちゃん、友達のなかの○ー○は、
マッシーナ メッシーナを、皆様のご期待に応えるべく、
しっかりせっせと運営していくことを、心に誓うのであります。

本当に皆様、ありがとうございます。

スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

いきま~す!

ブログみました!
すごくおいしそうなランチですねv-374
琴ちゃんと一緒に行きますねv-511

ブロとも一覧

