--------

スポンサーサイト

2009-11-21

かなり、やばい…!?

昨日の暗い寒さが嘘のよう、
朝から元気なお日様が顔を出した、定休日の今日。
通勤していた頃とは違い、あまり溜まってもいない洗濯物を思ったり、
一週間に一日の貴重な休日なんだよと思ったり…
しかも愛猫のマー君が、私が起きだすのをガードすべく、しっかり腕枕を決め込んでいるし…
前のように、ぐったり疲れるほど働いていない身としては、すっかり目が覚めているのに、
寝床を離れずにいる、色々な理由を思い浮かべながら、うだうだと過ごす休日の朝でした。
でも、やはり限界。
こんなに天気が良くっちゃね。ベッドにいてはバチがあたるというものです。
その頭を腕から枕に移すと、けだるげに目を開けたマー君に、よくよく諭し、
活動的な一日へ踏み出した、秋の休日。
ほんとにびっくりするくらい手短に済む家事を終え、身支度整え、所用もかねていざ散歩へ。
あれ、久々に履くスカート、きつくない!?
ありゃま、あのガラスに写るおばさん、私だったんだ!!

どうしましょう!?
私、すっかり太った、というか、たるんだというか。

思えば、R社の営業として過ごしていた2年前は、ほぼ毎日、
恵比寿~自由が丘間を徒歩で往復していたし、
乃木坂の店を一人で切り盛りしていた去年は、
痩せたというよりやつれたと心配されるほど、動き回っていたのでした。

それが今は、毎日お家。
おでかけは、せいぜい近くのスーパー。
まだ忙しくない店を、主人と二人で店番。
自然、空腹にも敏感だし、空腹を満たす時間にも余裕あり。
かなり、やばいです。
来週末には、中学の同窓会も控えているというのに…

明日からの一週間、
別の意味での緊張感ももって、しっかり精進して行こうと思います。


スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

ブロとも一覧

