--------

スポンサーサイト

2011-03-15

今、当店にも出来ること

を、昨日今日の連休を過ごす中で、考えてきました。

折りも折、確定申告に専念しなければならない時に、この時を迎えて、
今更ながら、ずぼらな性格に大きな後悔もしております。

震災当日の夜に、公衆電話を求めての外出をして以来、
今日15日の夕方まで、定休日をよいことに、全く外出せずに過ごしました。

地震にすっかり怯え、ここ数日で、ゲッソリやつれてしまったマー君を安心させる、
プライベートな建て直しをはかり、
確定申告をはかり。

胸をしめつけられる、被災地の現状。
外国人である主人の安否を気遣う、母国の家族の心配。
もう30年近く前に亡くなった母の、九州の叔父叔母よりの心配。

TVやネットの情報にて、ある程度の予測は出来ていたのですが、
四日ぶりに訪れたスーパーの棚は、衝撃的でした。

皆様、計画停電や、物流の滞りにより、
多少の不便はあることと思いますが、
個人の備蓄で乗り切れる場面は、
ずっとずっと、些少であることを思い返して欲しいと思います。

とはいえ、私共とて、お客様へお越しいただくことによって、成り立っている我が身。

明日から、小さな当店にもできる、
被災地への応援を試行錯誤して、お客様と共に、していけたらなぁと思います。

当店のサービスも、停電や仕入れ不備により、
通常以下になるかもしれません。

皆様の温かいお気持ちで、
当店と共に、
被災地を応援できれば…

店としても、私としても本望です。


スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

ブロとも一覧

