--------

スポンサーサイト

2011-03-21

この週末は…

お近くの、お一人暮らしのお客様には、もれなく御来店いただけたように思います。
実際の被害なんて些少で、
被災者の方達の心痛を思えば、
どう、日々を過ごしたらよいものか…

これ位の心細さで、弱気になる自分を持て余して…

多分、この心細さと、
それぞれが思う、被災地の惨状をどうにかしなければという願いが、
復興を早める原動力となるのだと、私は信じます。

来週の日曜日27日、チャリティバザーを催したいと思います。
しっかりと、当店の経済は動かしながらの、イベント。

店内はいつもながらの、当店で。

チャリティバザーにおきましては、売り上げの全額を、
赤十字社を通じまして、「マシメシ有志の会」で、寄付したいと思います。

ご賛同いただける皆様、是非お集まりくださいませ。
売り手なり、買い手なり、スタッフなり、広く募集中

私世代ならご存知のはず!
本田路津子の「一人の手」
ユーチュ-ブで観てみてください。

私としては、これを口ずさみながらの毎日が、
一番心強いこの頃です2.jpg


スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

私も口ずさんでいます

「一人の手」
ユーチューブで探してみました。
懐かしい歌ですね。
今の日本人には心に沁みる入る歌です。

申し訳ないくらい変わらぬ日々を送らせていただいている関西の私たちです。
でも、決して対岸の火事ではないですし・・・。
関西にいて、今の私たちに何ができるのか・・・。
温かいものを口に出来る幸せを噛み締めながら、被災された方々の事を思っています。

東京も計画停電は当分続くようですし、不自由な生活はまだまだ変わらないのでしょうね。
そんな中、ケーケのお店に足を運ばれるお客様は、きっとひと時の憩いを求めて来られるのでしょう。
美味しいお料理と温かいおもてなしに癒されて帰って行かれる事と思います。
お店を続けていかれるのは、ご苦労も多いと思いますが、そんなお客様の為に、どうかこれからも頑張って下さい。

例年ならば、桜の開花にそわそわするこの時期も、何だかそれすらも忘れてしまいそう・・・。
心から喜べる春が一日でも早く来ますように。

今朝は、また冷え込みました。
どうか、お身体に気をつけてお過ごし下さい。
           北村幸子

SACHI様

ありがとうございます。
旧友よりの言葉が、ひたすら心に温かく沁み、勇気が湧いてくる今日この頃です。

東京に住んでいる私も、震災の停電や断水など、まだ経験しておらず、
SACHI様同様、申し訳ないほど、何不自由なく暮らしております。

ただ、スーパーの棚をみると悲しくなります。
物流の滞りで入荷していないのでなく、あきらかに買いだめによる品不足。
2週間近く経った今も、その現状は変わりません。

今日は、ミネラルウォーターが、ごっそりと。
本当に必要な乳児、被災地の方々への思いやりは…

幸い、当店にお集まりいただくお客様は、そんな行為に憤るお客様ばかりで、
日々お客様より元気を注入していただいて、
私にもできるあんなこと、こんなことを実行しているケーケです。

関西在住の友、SACHI様にお願いしたいことは、
いつもと変わらぬ消費生活をしていただきたいです。

津波被害の、原発被害の復興を支えるのは、
時々贅沢を楽しむ生活の、永い経済活動だと思うから。

今日のお昼前、雪が舞いました。
でも、桜も頑張っています。

ブロとも一覧

