--------

スポンサーサイト

2011-04-12

頑張れるのは、私たち…!!

あの震災から一ヶ月経った今日も、大きな地震がありました。

震源地から遠く離れたこの地も、長く大きく揺れ、恐怖にかたまる数秒、数分です。

こんなに怖いのに、停電や断水もなく、数分後にはテレビで、情報を得ている私達。

それほどの(全くといっていいくらい)被害もなく、
通常の生活を送れる私たちが、心も体も、しっかり頑張らなければいけないと思います。

震災で亡くなった尊い命、故郷や思い出も亡くしたご遺族の方々、
途方にくれる後方付けを、もくもくと、命あって良かったとされる方々、
原発に、稼業も翻弄されながら、自身の健康など二の次にして、牛や作物の誇りを守る方々、
不自由な避難所生活を、秩序正しく過ごされている方々、

もう、皆様の気持ちは、それぞれの悲しみや、やるせない不満で、
いっぱいいっぱいのはずなのに、
それぞれの場面で、「ありがとう」って。

被災地の皆様は、頑張って、耐えています。
それはそれは、きっと目一杯に…


耐える…という状態になっていない私達。
しっかり頑張れるのは、私達なんじゃない!?

ここはしっかり、頑張りましょう!ね!!



スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ブロとも一覧

