--------

スポンサーサイト

2011-06-24

ア・ツ・イ…

まぁ、昨日今日の暑さは、ただ事ではありませんね

この急な暑さで、エアコンのリモコンを探しあぐねた当店です
どこにしまいこんだのかと深読みし、
ほうぼうの引き出しを開けてみるものの見つからず…
さては…と思い、マッシーナ氏のベッドの下を覗いたら…ありました。
そういえば、先日の寒さが戻った日に、エアコンをつけていたマッシーナ氏です。

寒さと暑さが、これほどまでに近迫するなんて、やはりちょっと変!
豊かな四季に恵まれている日本が、
このごろ少し変です。大丈夫かなぁ…

また、人間の耐性としても、かなり、ひ弱になっているのかも!?

今夏の停電があるものとして、

ひいては、冷房や冷蔵庫が当たり前でなかった時代も知っている者として、

暑い夏を乗り切る知恵を磨き、耐性を培うよう、
この日々を送りたいと思います。

従ってまだ六月の今、当店、エアコンは極力作動せず、
リモコンが見つかった今、
いつでも作動できるエアコンに安心し、
暑さへの慣れを、一緒に体得するマシメシでいようと思います。

暑さには滅法弱く、
カラーTV前に冷房を所望した母の娘です。
私とて、やせ我慢には違いなく、
お客様よりのエアコン希望には、それはもう喜んでエアコンON

「赤信号、皆で渡れば怖くない」ではないけれど、
「暑い夏、暗い夜、皆で過ごせば悪くない」と…

電気が無くても明るい日々になってきました。

日に日に、朝食時間が早くなる我が家のマー君。

平和でもあります。ma-kunnkiritto.jpg

スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

ブロとも一覧

