--------

スポンサーサイト

2011-08-07

お蔭様で…

いい汗かいています

八月最初の週末、本日は、
開店より終日、沢山のお客様にお越しいただき、
正真正銘、いい汗かかせていただきました

すこぶる気持ちのよい疲労感を覚えております

実際の気温も、じりじりと上昇し、
真夏の暑さを体感してもおりますが、
今年の夏は、気温に関してはどこか優しく…
朝夕の清々しさなどを残しつつ、過ぎているように思います。
多分これは、皆の心がけの賜かな…などとも思う今年の夏。

そして、あまり知られてはおりませんが、
イスラムのラマダン月は、今月一日、八月一日から始まっています。

当店のマッシーナ氏は、ムスリム、イスラム教徒。
実は今月初めより、日中の断食をしています。

なので、ちょっと機嫌が悪い!?
忙しい時に限って、「断食しているから、そんな力は無いよ」という言葉に、
功徳を積んでいるんでしょうが…
それじゃ、功徳にならないの~と、
時折、いい汗じゃない汗をかきながら、
楽しいお客様に恵まれて、やっぱりいい汗かいている私

マッシーナ氏も、次から次へと指図しちゃう私に悪態をつきながらも、
お客様のためには、しっかり頑張っていて

今年の夏は、まだまだいい汗かけそうですね~店先
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

昨日はご馳走さまでした。

rayです。いつも本当にお世話になっております。
昨日もすっかりご馳走になってしまって、大変恐縮です。予約のお客さまにカラむは……マッシーナのラマダンをジャマするは……(^^ゞ
そして、いつも楽しいブログを拝見させて頂いているWoodsさんとご一緒させて頂けて大変光栄です。
今年の2月にテレビでマシメシを初めて知って、その後2ヶ月も経ってから恐る恐るお店の玄関をくぐって以来、不思議なご縁もあってか、気がつけば僅か4ヶ月足らずで“マシメシ屈指のヘヴィーユーザー”になっている自分にただただ驚いております。
来週、また多大なお世話になりますが、宜しくお願いします。
そうそう、拙いですが僕のブログにマシメシを紹介させて頂きました。宜しかったら「喜怒哀楽激しいネトウヨもどき」の僕のブログも覗いてみて下さい。
じゃ、マッシーナ……ラマダンに乾杯~~♪

Ray様

なんとも稚拙な当店をご贔屓いただいて、ありがとうございます。

本当に、当店を応援してくださるお客様同士の和や輪で、
徐々に、店として成り立ってきているような状態でi-237

これからも、どうぞよろしくお願いいたします。

ヒデです。先日はご馳走様でした。
乃木坂時代と変わらないお二人の人柄、おいしい料理、猫ちゃんに癒されました。

近ければ以前のようにほぼ毎日行きたいです・・ ただ自転車で行けばそこまで遠くないことがわかったのでまた行きます。

また暑い日が続いておりますが、お体に気をつけて。

ではまた。

ヒデ君

先日は本当にありがとう、とってもうれしかったi-176

乃木坂での、ヒデ君達の応援が無かったら、
とても今の住宅街での開店など、思いもよらなかったと思います。

お客様一人一人のさじ加減ができるような…
そんな飲食店稼業ができたら…という夢が、
ヒデ君たちによって、実現できる夢かもしれないと思えた乃木坂時代でした。

自宅開業は苦肉の策だったけど、
店内は、ぐっと広くなったでしょi-234
猫カフェにもできるしねi-236

また本当に、絶対絶対来てくださいね、待ってますi-178

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ブロとも一覧

