--------

スポンサーサイト

2011-09-29

季節は移ろい…

日暮れなんか、びっくりするほど早く訪れるようになりました。

まさに、「秋の日の、つるべ落とし」を実感する、ここ数日

レタスも、ようやくいつものレタス君たちに戻ってくれたようです

暑かった夏には、肉料理といえば、「冷しゃぶ」しかないでしょ!?とばかりに、
日替わりと銘打つものの、お肉のお皿には、「冷しゃぶ」が定番化しつつありました。

でも、もう違うよね~
「冷しゃぶ」は、また来年のお楽しみに。

お魚のお皿も、ほぼ干物のローテーションになっていたけど…
秋刀魚でしょ~、鰤でしょ~、
次から次へと、脂がのって、食べて食べてと、売り場に並ぶようになっている

ほかにも、オクラや茗荷やグリーンアスパラから、
きのこや栗にバトンタッチして…


いやはや、食卓を用意する身として、
季節の移り変わりは楽しいもんです、本当に

う~ん、多分・きっと・だから、お母さんは、
長年のお母さん稼業に飽きないんだと思います

楽しいもん


さぁ明日は、どんな日替わりをこさえよっかなぁ



スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ブロとも一覧

