--------

スポンサーサイト

2011-12-11

皆既月食

皆様、ご覧になりましたか…!?

このところ、若っい若っい世代と生活を共にするようになり、
なにかと旬な話題に敏感になっている、当方です

11年振りの「皆既月食」とのこともわきまえ、
地上放送では、「釣瓶の家族に乾杯」と「志村動物園」だけを放映時間を気にする私
本日最後のお客様を見送り、今週は2時間枠だった「志村動物園」を見終え、
満月のお月様に照らされながら、買出しに出かけました

満月って、本当に明るいなぁ…

買い物に夢中になり、つい「月食」のことを忘れていたのですが、
帰り道で空を見上げる若者達に遭遇し…

見上げました!空を!!
時刻は、10時少し前だったかなぁ…
お月様の左から、えっとウサギさんの胴体部分より、ゆっくり半円形に欠けていきました。

家に着いてから、呼び鈴鳴らして、マッシーナ氏を外に呼び出したけど、
半袖姿のマッシーナ氏、ア~これが!ウンウンって、2分ぐらいで帰ってきたのだけれど~


今は又、満月

お月様って、明るいんですね

明日も頑張ろうと思いますma-kunnkiritto.jpg


スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

ブロとも一覧

