--------

スポンサーサイト

2009-11-27

少~しずつ、お客様に知られてきたような

外観
経堂に移転して、およそ1ヵ月半。
少~しずつお店の存在が認知され、お客様の底幅が広がってきたように思います。
住宅街に突然おかれた看板に驚き、足を止め…飲食店という建物に目をやれば、普通の家、住宅。
駅前の店ならメニューを見て、気軽に入ってみれるけど、この佇まい…一人じゃ、ね…
という方が、お友達を誘っていざ探検に訪れてくださったり。
あるいは、ランチを携帯でググってみて(アナログの私にはよくわからないのですが)、
いまだ乃木坂と経堂が混載されていることに興味をもって、好奇心旺盛で訪れてくださったり。
このブログから店を知り、訪れてくださったり。

まずは、ひたすら優しく暖かいご近所の皆様、
この地で子育てもしてきた土着の姉夫婦の頼もしい友人知人、
私の辛口でいながら暖かい友人達、
の応援に支えられ、明日も新しいお客様がみえるよう、日々努めてきました。

乃木坂の時と同じ。
ちゃんと一生懸命やってれば、どんな隠れ家だって、ちゃんとお客様は見つけてくださる筈。
徐々に大きくなっていくことが好きな私は、このやり方がやめられません。
だって、初めに大々的なPRしたところで、私どもの力が追いつかなくなっちゃったら大変。
日本のサービス、日本語のやりとりが、おいおいまだだよ…
という、ハラハラドキドキレベルのマッシーナ、主人ですもの。

お客様のご要望に応えられるよう、お客様と同じ歩幅で長く歩ける、
マッシーナメッシーナでありたいなぁ、と思う、今夜の私なのでした。

スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

ブロとも一覧

