--------

スポンサーサイト

2009-12-07

ペットホテル「プチ」

道順⑨ はい、このペットホテル&トリマー屋さんのところで右折です。
当店の最終目印である、この店「ペットホテル&トリミングの店 プチ」。
なにを隠そう、私の甥っ子が去年の12月から始めた店なのです。

彼の母親、私の姉…、は山っ気のある、商売というのが大嫌い。
かたや、彼女の連れ合いである、当店の隣家の主人、「プチ」店主の父親、「マッシーナメッシーナ」の義兄はもともと商売が好き。
30年ほど前には、今でも知る人ぞ知るくらい、商売で大成功をおさめながら、
その面倒見のよさゆえにかぶってしまった保証人問題で…
ものすごく惜しまれながらも商売から身を引き、
姉、ひいては我が実家の強い意向の元、今度はサラリーマン生活を律儀に勤めあげた義兄…
今年4月にしっかり定年退職を迎えました。

そんな義兄に、息子や妹の危なげな職業選択をよしとしない母親・姉の説得を任して、
また我が実家へのスムーズな交渉も託して、

多大な応援をもらってオープンしている「プチ」と「マッシーナ・メッシーナ」なのでした。

まずは、お互い切磋琢磨して、それぞれの領域で、お客様に認めてもらおうね…
叔母と甥の暗黙の了解。

それがなんだか、とても良い方向で実を結んでいる気配を覚えたこの週末!!

言わずには、いられません。

商売を生業と決めた以上、もちろん利潤は求めますが、安易に儲ける以上に、
まずは自分が食べれるくらい…で

とにかく、永~く愛してもらえる…のが本望で。
さまざまなお客様よりのご意見が、明日の我が店を作ってくれると信じる、
若輩者の「プチ」と「マッシーナメッシーナ」です。

皆様、どうぞよろしくお願いいたします。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

おお!ことさんの運命の君は・・・

コトさんの運命の君は、そんな方だったのですね(←勝手に運命の人にしてみる)。

ここ最近はお会いできておりませんですが、また島原から戻りましたらお邪魔いたしますので、よろしくお伝えのほどを・・・

琴ちゃん、いよいよ島原のジイジとご対面だね

島原でも、みんなに幸せと喜びを振りまいてくるんだろうね。
いってらしゃ~い。

ブロとも一覧

