--------

スポンサーサイト

2009-12-19

ヒャ~、今日は寒ッ”

定休日の今日、久しぶりに遠出(電車2本を乗り継ぐほどの)をしたら、
街はすっかりクリスマス一色。
多分一年で一番ロマンチックな装いをしている、夜の街並みに出会いました。

一昨年のちょうど同じこの時季、ミッドタウンの幻想的なしつらえの美に圧倒され、
乃木坂のお店、当時は主人マッシーナの店…の運営が危ぶまれていた時で、
現実の厳しさと、幻想的な美しさとのギャップで、なんだかとっても切なくなった記憶が…

そして去年は、その教訓強く、ミッドタウンの近くに勤務しながら、
友人知人にはその見事さを宣伝し、強く奨励するものの、自身は忙しさにかまけて、
華やかなロマンチックなクリスマスとは無縁で良し!と、肩肘はって過ごしておりました。
だって、少しでも乙女チックになっちゃったら、明日、
こんな細腕一つで、お店を一から十まで切り盛りするなんて、とても無理…!
という、女々しい私がいるのを知っていましたから。

今日見た、クリスマスイルミネーション。
とってもきれいで、華やかで、心楽しく!!

あ~、今の私、お客様や友人やAI琴ちゃんや家族や主人や、いろいろな人に囲まれて、
満ち足りて幸せなんだなぁ、と感じました。
五感がストレートでオープンに満喫している感じ!!
特に今日は、その道での大先生、琴ちゃんに会ったすぐ後でしたから。

皆々様、ありがとうございます。

それにしても、今日は寒ッ、五感に沁みますね~。



スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

本当にうれしかったです。

K子さん、昨日は本当にうれしかったです。
ありがとうございました。

まぁ、本当にうちの小さい人は欲求がはっきりしてるというか・・・
立たせてもらってあの笑顔。
飽きたらすぐに怒り出し、「可愛い」と褒められればタイミングよく笑い―

五感全開(いや、六感もかも)なうえにシンプルですもんね。
ほんと、大先輩だわ。


 そして、私が小さい人と楽しく一緒に生活できているのに、
マッシーナメッシーナの存在はとっても大きくかかわっています。
こちらこそ、感謝です。

ブロとも一覧

