--------

スポンサーサイト

2009-12-25

クリスマスイヴ

よい子のみんなは、いい夢をみながら、すやすや眠っていることでしょうね。

大人になると、なにかと気忙しい時季のクリスマスイベントは、なかなかゆっくり楽しめないものです。
今夜のわたしが、まさにソレ。
年賀状印刷のためのインクを買いに、閉店後新宿へ。
(明日は金曜、定休日なので、AI琴ちゃん達とゆっくりまったりのクリスマスパーティを計画していたのですが…)、
新宿に着き、どうせだったらデパ地下を通り抜けて、明日のパーティに彩を添えるものが見つかるかなぁ、と、
足を踏み入れたら、もう大変。
ケーキ屋さんは、長蛇の列。
しかも最後尾の札を掲げるお方は、普段、売り場に絶対いませんよね!?という、
私と同年代、あるいはそれ以上の、ホワイトカラー然とした面々ばかり。

俄然、飲食の道に身を置くものとして、スイッチがはいってしまいました。
こんな休日前の、のんびりした気分を味わっててはいけないんではないかと…。

あわててAIちゃんにメールしてしまいました。
明日の集い、しっかり用意するから、¥1000の会費制にしない!?などと…。

あぶない、あぶない、すっかりクリスマス商戦にあおられるところでした。
AIちゃんにたしなめられて、ようやく我にかえった私。
明日は定休日。
ゆっくり骨休みして、楽しい時間を過ごして、リフレッシュしてこそ、
お客様の前に、本当の笑顔でたてるのでした。

自営って、自分のコントロールが一番大切。

こんな素敵なクリスマスプレゼントをもらえて、
大人になっても、たとえ忙しい年の瀬にあっても、クリスマスはやっぱり楽しいなぁ!!
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

あああ~~楽しかった♪

コトさんは、すでに夢の中でございます~。

今日は楽しかったですねぇ。ありがとうございました。

結局Ayakaも来れたし、初めてうちの妹もお連れできたし、Tさんも、A姉さんも、Y君も楽しかったみたいだし本当によかった。

改めて、マッシーナメッシーナがあることのありがたさ、K子さんとマッシーナおじさんがいて下さることへの感謝をじんじんと感じたこのクリスマス。

感謝だらけ!!!ありがとうございます!


あー、みんなで写真撮ればよかったぁ・・・また集まりましょう!

こちらこそ、と~っても楽しい休日とクリスマスパーティ、ありがとうございました

本当に、楽しかったねぇ。

初対面の人同士、年齢・性別・国籍も!?違いながら、ポンポン飛び出す会話の楽しさ。
加えて、様々に持ち寄った飲食物のバラエティな楽しさ。

もう本日は、パーティ開催後は決して台所に行かないことを決め込んで、
琴ちゃんとべったり、飲み食いしながら会話を楽しむ、幸せな時を過ごすばかりだったのに…
場所代までいただいて、恐縮です。

T様よりは、帰宅後「今日は楽しい時をありがとうございます」と、お電話までいただいて…
なんて大人でスマートな立ち居振る舞い…素敵。感激!!です。

それにしても、AIちゃんの友達って、魅力的な人ばかりだね。

ここ「マッシーナ メッシーナ」は、自他共に認めるAIちゃんの東京の実家だからさ~。
こんな集いなら、毎定休日、AIちゃんの実家として提供してもいいからね~。
ジジババは、所用で出かけるかもしれないけど、AI琴ちゃん親子で留守番してくれて、
友達招いたりして集うのって、楽しいと思う。
あっ、汚い台所とかは、見て見ない振りでね~。(おいおい、きれいにしていくから)

今日は、ありがと。
AIちゃんが作ってくれた大根と人参のピクルス、
あんなにたくさん作って来てくれたのに、マシーナが夢中でポリポリムシャムシャ、
もうありません。

皆様にも、美味しいものを沢山、ありがとうございました、とお伝えくださいませ。






> コトさんは、すでに夢の中でございます~。
>
> 今日は楽しかったですねぇ。ありがとうございました。
>
> 結局Ayakaも来れたし、初めてうちの妹もお連れできたし、Tさんも、A姉さんも、Y君も楽しかったみたいだし本当によかった。
>
> 改めて、マッシーナメッシーナがあることのありがたさ、K子さんとマッシーナおじさんがいて下さることへの感謝をじんじんと感じたこのクリスマス。
>
> 感謝だらけ!!!ありがとうございます!
>
>
> あー、みんなで写真撮ればよかったぁ・・・また集まりましょう!

ブロとも一覧

