--------

スポンサーサイト

2010-01-05

仕事始め

お部屋内観
今年は、本日四日が月曜日。
なので、カレンダーどおりのお勤めの方々は、三が日を終えると早々に仕事始めという感じで、
お正月気分を満喫するには、少し時間が短かったのではと思います。

かく思った自営の当店は、自分たちを戒める意味を込めて、年末年始も平常どおりの営業で…
つまり金曜定休の、元旦(金曜日でした)だけ休んで、
大晦日と二日からはお店を開けていました。

案の定、開いているだけの大晦日と二日でしたが、
それはそれで修行としてもよい時間でしたし、年末年始らしく、
振り返って反省したり、これからの計画を練ったり…有意義に過ごせました。

そして昨日三日は、中学の同級生がしめし合わせて、
来店してくれるというサプライズなお年玉。
本当にありがたいですねぇ。
みんな、家庭サービスもしなくちゃいけない主人であり、父であり…
と同時に仕事始めを明日に控えた、貴重な休日最後の日なのに…ね

それにしても、なんで同級生と語らうと、こんなにも楽しく元気になるんでしょう!?
時間なんて、あっという間に経ってしまう!!
四人でああなんだから、30人ちかく集まる同窓会で、
毎年時間が足りないなぁと思うのも無理ない話。

ちょうど、カレー401様がお子様連れで来て下さって、
401様お帰りの後、401様の職業をあかしたら、
え~~~っ、そんなぁ、と餓鬼んちょの頃の玉電へのいたずらのアレコレを告白しだしたO君、
立派におじさんになっている、君の顔はその時、
若き401様を畏怖する少年の顔になっていましたよ。

同じ時代を生きてきたもの同士、同じような経験をしているから、
ツーといえばカーというような会話が成り立ち、
立派なおじさん,おばさんを一瞬にして少年少女にしてしまう、
本当に屈託なく楽しい、こんな会合。

私の仕事始めとしては、最高のものをいただいて、そのうえお代までいただいて…
いいのかしら…と思ってしまう私です。

ありがとうございました。

どうぞ皆様の仕事始めも、健やかな、幸先よいものでありますように、心からお祈りします。



スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

ブロとも一覧

