--------

スポンサーサイト

2010-01-18

心強き友、それは旧友

昨夜は、いにしえの桜木中バスケ部が、当店にて新年会を催してくれました。

学年全部の同窓会の折には、なにかとブーイングの多い(特に女子は)、
この私の旧友たち(私も含めて)。なぜかしら…ねぇ。

中学生当時は、何事にも熱い乙女だったし、
現在は、それがいい感じに成長(増長か~!?)して、
しっかり肝っ玉の据わった、人情の機微に熱い、マダムになっているのに、ねぇ。

実際、地元で開業する私の、一番の味方がこの旧友たちでした。
開業前のヒッチラカッタ状態の時に来て、そんな状態にもひるまずお茶を飲み、
その状態に悪態をつき…
ホント、心強くて有難かった!!

無事開店できたのも、遠慮ないあのご訪問があったればこそと、感謝に絶えません。
しっかりお尻に火がついて、頑張れましたとも、いや本当に。

開店前後の同級生アピールの集い、そして昨夜の新年会。
どれもが、私への暖かい応援であり、
「マッシーナ メッシーナ」、こんな住宅地で大丈夫!?、という親身な心配で…

それを、酔っ払いすぎて、店に迷惑をかけたんじゃない…と隠す優しさ、
酔っ払った友を速やかに家路へと導くファインチームプレー。

これなんだ、きっと!!同窓会で糾弾される、バスケ部女子の真髄は!!!
あまたの同級生には、このチームプレーが羨ましかったんだよ、きっと。

御蔭様で、この心強いチームワークで培われた我が精神は、
年を重ねるごとに強靭になり、
見事「マッシーナ メッシーナ」で、花開いているという感じです。

旧友たちよ、ありがとうね。アネモネ




スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

ブロとも一覧

