--------

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2009-10-30

隠れ家レストラン

巷に隠れ家レストランと銘打つ店が数多く出現し、
我が店も、シチュエーション的には、隠れ家レストランとしか言いようの無い店ではあるのだけど…
なんか隠れ家レストランって、それだけでグレードが上がっちゃうような、敷居が高くなっちゃうような気がして、自ら名乗れずにいるのです。
大体、提供するのが、ごく普通のお母さんが作る家庭料理で、それがギニアと日本の家庭料理だから、少しバラエティに富んでいて、お家の晩酌のように、おつまみとしてもいい感じの惣菜ばかりなので、店主の思い入れ深い、ちょっと珍しいアフリカと九州のアルコール類もご用意してみました、という感じの店です。
やはりレストランではなく、定食屋?というか、居酒屋?というか…
とにかく自宅での家族経営、手作り料理。
食べることが好きというより、作ることが好き。
おだてられれば、木に登りたくてたまらなくなる性分です。
そして、外食に対しては、いたってシビア。
どんなに美味しいと評判のお店の料理より、お家でのお茶漬けサラサラの食事を好んだことか…
一応金曜定休の、11:30~18:00営業ですが、
お客様の有難いご所望があれば、
できるかぎり対応したいと思っています。
デリバリーやオーダーメイドのお弁当など、色々なリクエストを楽しみに待っています。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

素晴らしい。ちゃんと日々更新されている・・・・

ところで、来週伺ったときにおたずねしようかと思っていたのですが、うちの新人さんのお食い初めをね・・・ちょっと考えておりまして。お膳は、明治神宮でお宮参りしたときにお下がりでいただいたのがあるんです。で、はじめは家でやるつもりだったんですが、M・Mでやって頂くってのを思いついてしまいました。

うちの弟が来てくれるって行っていて、かれの時間的な都合もあるのですが。ま、来週伺ったときにまた詳しく・・・

ブロとも一覧

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。