--------

スポンサーサイト

2010-02-05

お騒がせいたしましたが…

きりっとマー君
先日来悩んでおりました、テレビ出場の件、
お断りすることに決めました。

まだまだやっと、お客様がつないでくださる暖かいご縁で、
日々、新しいお客様をお迎えしている当店です。

お客様が重なって、
本当にごめんなさい、また今度ゆっくりいらしてくださいねと、
申し訳なさいっぱいにお断りしてしまう時もあれば、
昨日今日のように、
本当に今お越しいただければ、我が家のように寛いでいただけるのに、
と思う暇な時があったり。

嬉しい悲鳴と心細さが、交互に行きかう現在の当店の状況です。

テレビという媒体の集客率には、心細い当店が心惹かれ、
嬉しい悲鳴の当店のプライドが、それを好としないとして、
偉そうにどうしたものかと悩んでいる気でいたのですが…

昨日今日の暇な時に、明確な答えが閃きました。

単純に、当店で出来るor出来ない、
それがしたいことorしたくなかったことで分類すれば…

安易に集客を計り…
お断りするお客様ばかり増やし。
ご入店いただいたとしても、
そこにはご自宅の朝ごはんのような慌ただしさでしかご提供できず。  ゴロニャン

今や、大家族のお母さん気分などと流暢なことは言ってられず、
まずは仕込よ、次に仕込み。
買出しなんて行ってられるわけないでしょ、
配達お願いしまーす、
下処理が済んでいるこんな便利なものがありますよ…
なになに、そんな便利なものがあるならお願いしますよ、○○産!?

妄想癖も、ここまでくれば、しっかり役に立ちます。

間違った方向に、「マッシーナ メッシーナ」を乗り出すわけには行きません。

小さくて、かなりのお調子者で、
まだまだ皆様の「目」を頼りに、戒めながら、運営していく、
「マッシーナ メッシーナ」ですので、どうぞよろしくお願いいたします。









スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

そうですか

お断りしたのですね。
きっと猫ちゃんもそう囁いていたのでしょうか。

とても悩んだと思います。
それがマッシーナメッシーナのスタイルですもんね。

常にお客様の目線にたった姿勢、ほんと見習いたいです。今後も親しみあるマッシーナメッシーナさんを応援します。

応援します

そのポリシー、とても明確でわかりやすいです。
代わりに、もっともっとたくさん食べに&寛ぎにいかなくちゃー!^^

しまじろ様

いつも暖かい応援、ありがとうございます。
皆様の暖かさが、我にかえらしてくれました。

一歩一歩しっかりと…ですよね。

ご期待にお応えするべく、精進して頑張ります。

今日こそ、ランチに行ってきまーす。

wood2106様

お仕事前の忙しい時ですのに、暖かいコメント、
ありがとうございます。

マッシーナ メッシーナらしく頑張っていきますので、
どうぞどうぞ、まったりしに来て下さいね。

マ-君も待ってまーす。

よくわかりました。

その答えは正解だと思います。

正直うれしい^^

そうでしたか
正直ほっとしました(笑)
マスコミは良くも悪くも影響力があるので、心配はしていたんです
どちらを選んでも応援するつもりでしたけどね
次回もゆっくりさせてくださいね(←迷惑だって)
今度はにゃんことも会いたいです^^

ropefish様

ありがとうございます。

rope様にそう言っていただくと安心し、
あらためて、しっかりと愛される店作りに精進しようと思えます。

これからも、どうぞよろしくお願いいたします。

むかわえりも様

本当にありがとうございます。

色々ご心配いただき、ありがとうございました。

どうぞまた、ゆっくりお越しくださいね。
にゃんこのマー君も、楽しみに待ってますよ。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

TVで紹介されると数カ月の間、反響がすごいことはよく聞きますが、招かれざる客も来てしまうとはお店の方がよくいってます。
目の前の利益より、長い年月を支えるだろう常連さんを大事にする姿勢に感動です。
また近いうちにお会いしたいです!

オニオン様

いつも、メッシーナマッシーナ(アレ!?)を見守っていてくださって、
ありがとうございます。
まだまだ皆様に、常連さんになっていただくべく、日々精進するだけで精一杯の当店です。
なのに、Sじろう様のブログにてご覧いただきましたとおり、
「マッシ~ナ~!!」は時折、わが身を忘れ、誰よりも寛ぐお客様になっていたりして…
ここは、メッシーナ嬢のご登場を願うのみです。

本当に、またオニオン様の笑顔にお会いしたいです。
当方も、アフリカンダンスには多少の覚えあり。
rope様、wood様のダンシングには、共に多いに興味あるところですので、
いっそ当店で、ダンシング・オフ会とかどうでしょうか!?

再会の時を楽しみに。ありがとうございました。

ブロとも一覧

