--------

スポンサーサイト

2010-02-14

まいりました!!

パンジー1
一昨日の朝より、定休日だった昨日の深夜まで、
突然インターネットに接続できなくなり、
すっかり外部の情報より隔絶された感、
楽しい交歓から疎外された感の、
さびしい休日を過ごしました。

とはいえ、しっかり主人も私も、
それぞれの休日を満喫するべく、
別方向へ外出し、
行動的にひたすら楽しくリフレッシュしてきたのではありますが…

そして、テレビだって観てるし、
電話だってかけてるし。

なのに、なんかポツ~ンと、
時間を持て余しているような…

互いをなじりあいながら、
切磋琢磨して(…?…?)生活している私達も、
昨夜ばかりは助け合いましたね。

互いの短気をなだめながら、
日本語が読めない・理解できない主人の、私は目となり頭脳となり、
多少の力仕事も伴う配線関係は、主人が私の手となり。

そしてやっと無事、接続に成功!!
いつもの見慣れた画面があらわれた時の喜びといったら…!!
しばし、だから私が、言ったとおりだったじゃない、
という言葉も忘れるほどでした。

いやはや、ほ~んとうに、よかった。
単純な配線ミスというか、
しっかり線が差し込まれていなかったための、接続不能だったのですが、
色々なコンピューター用語にまどわされて、
私の頭がショート寸前でした。

それにしても、今更ながら、すっかりパソコンに頼る生活であること、
身にしみました。
昨日の外出にしても、家を出る時にもういっぺんみればと、
電話番号はおろか、所在ビル名さえおぼつかない有様で、
一気に心細い先行きになりました。
近くの様子も予習できずのお出かけは、
もったいなかったなぁ、とも思います。

このブログの確認もできないし、
たくさんの楽しいブログも読めないし。

本当に、まいりました。
今度インターネット接続不能になったら、
いの一番に確認します、線の差込。


今日土曜日は、あいにくの雪まじりの冷たい雨。
でも、こんな寒さも、パンジー2

暖かい春を
より喜びに満ちて迎えるために用意されている日ととらえれば、
なにやら素敵な気分で満喫できます。

気付かぬうちに、陽も驚くほど長くなっているし、
お花屋さんの店先には、春のお花が満載。

春は、もうしっかり微笑んでいますよ~、ね~。



スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

祝:再開通

いやー、よかったよかった。

どうなることかと思ってたんですよ。いや、きっと2人の心を通い合わせるための運命のいたづらよね~、ほほほほ。と、このブログを読みながら思うわたくしでございます。なにはともあれ、無事に再開通、おめでとうございます。

今週は、珍しく昨夜のうちに帰ってきたうちの連れ合い。というわけで、本日は中野区でおとなしくしております。そうそう、看板娘は、今日はおかゆをもりもり食べさせてもらい、今は背中で朝寝中。こりゃ、じゃんけんで割引げっとのトレーニングマグ、使うのが楽しみです~~~♪♪♪


ブロとも一覧

